買ったばっかりの服の飾りのベルト無くして悲しいんだが

買ったばっかりの服の飾りのベルト無くして悲しいんだが

佐藤青南さんが昨年刊行した『犬を盗む』が大ヒット。資産家の女性が殺害され、愛犬が行方不明となる。その犬と、後ろ暗い過去を持つコンビニ店員が飼い始めた犬は何か関係がありそうで…という、犬を絡めたミステリーだった。最新作の『一億円の犬』もサスペンス感満載だ。

虚飾まみれのインフルエンサーによる、厄災と気づきとは。疾走感たっぷり。

「犬を題材にするのは編集さんから提案されたんですが、僕自身は最初は気が進まなかったんです。というのも、僕も犬を飼っていて、それをお金に換えることへの抵抗が拭えなくて。なので、書くなら、犬が絶対にひどい目に遭わないようにする、犬が最大限幸せになれるように配慮するという縛りを、自分の中に設けたんですね。それをクリアさせつつストーリーに波乱を持たせるので、結構頭を使いましたね」

本書の語り手は、携帯電話ショップの派遣社員として働く小筆梨沙(こふで・りさ)。愛犬さくらとの日常をマンガにしてSNSに投稿し、なかなかの人気だ。そんな折、編集者の寺本直樹が書籍化の話を持ってきた。〈百万部、目指しましょう!〉という威勢の良さに心が動かされたが、実は梨沙は犬を飼ってさえいなかった…。

「どんな物語にするかなかなか決まらなかったですね。『いっそ“犬はいない”で始めたらどうか』と浮かんだのが出発点です」

梨沙がSNSに載せている写真は、海外のアカウントからの無断盗用だ。似た犬を飼わなければ書籍化はおじゃんになるだろう。犬探しに必死の梨沙に、不測の事態が!

「梨沙はセレブアピールして編集者やファンを欺いています。本当は埼玉県の木造アパートでひとり暮らしをしているのに、現実を隠そうとして、とんでもない事態に陥ってしまう。僕はむしろ、殺人事件のような深刻な状況に置かれても、お腹もすくし、笑ってしまうような行動もするのが、人としてのリアリティだと思っているんですよね」

予測不能さとスラップスティックが掛け合わされ、一気読み必至だ。

「とある作家さんに『あなたの書く小説はヤバい人ばかり出てくる』と評されたことがあります。ヤバいかどうかはともかく(笑)、イマドキの読者が関心のありそうなトピックや現象を意図的に織り込んだらこうなりました。犬が好きな人、飼っている人はもちろん、そうじゃない人にも楽しんでもらいたいです」

『一億円の犬』 梨沙の架空の愛犬さくらは、保護犬だったという設定のため、保護団体から譲り受けようとするが…。愛犬家たちの一家言も興味深い。実業之日本社 1870円

さとう・せいなん 1975年、長崎県生まれ。作家。2011年に『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞した『ある少女にまつわる殺人の告白』でデビュー。著書多数。

※『anan』2023年12月6日号より。写真・土佐麻理子(佐藤さん) 中島慶子(本) インタビュー、文・三浦天紗子

(by anan編集部)

https://ananweb.jp/news/519145/

Source: ananweb

多種多様な民間仏に込められた、人々の祈りとは? 仏像展「みちのく いとしい仏たち」をご紹介します。

みちのく いとしい仏たち

「仏」という言葉から連想される一般的な姿とは微妙に異なる愛らしい表情やぎこちないフォルム。それなのに不思議と親近感が湧いてくるこれらの仏像は江戸時代、みちのくの地で作られた“民間仏”。大工や木地師(きじし※ろくろを用い、主に木工品などを作る職人)が製作した民間仏は小さなお堂や祠に祀られ、人々の心の拠り所、そして日常のささやかな祈りの対象として大切にされてきた。

しかし、当時は上方や江戸で修練を積んだ仏師が、立派で端正な姿の仏像を製作し、全国に広がっていった時代。そんな時代に、なぜみちのくでは民間仏が浸透していた?

「立派な仏像・神像は大変ありがたい存在ではありますが、厳しい風土を生きる東北の人々は、生活のなかの小さな愚痴やちょっとした日々の心配ごとなどを聞いてもらう対象として、もっと親しみやすい存在を必要としていたのでしょう。それは必ずしも立派な姿である必要はなく、やさしい姿かたちのお像で十分だったのだと思います。むしろそうしたお像だから悩みを打ち明けやすかったのでは」(東京ステーションギャラリー学芸員・柚花文さん)

民間仏の造形は、シンプルさを追求したようなものから、装飾性のあるもの、立像から坐像までさまざま。

「立派なご本尊も目にしているはずなので、大工さんも仏像の造形の基本を知らなかったわけではないはず。その上で仏像作りのルールに忠実に従うよりも、依頼主の気持ち、たとえば疫病、飢饉、災害などで命を落とした人々への鎮魂などに寄り添い、できる技術の範囲のなかで心を込めて作った結果、生まれた造形なのだと思います」

「笑みをたたえる」「ブイブイいわせる」といったユニークな8つのセクションで構成され、約130の民間仏が展示される本展。歴史ある東京ステーションギャラリーならではのレンガ壁の展示室とマッチした風景も、見どころのひとつになりそう。

「難しい話は抜きにして、人々が民間仏にどのような祈りを込めてきたのかについて、思いを馳せながら楽しんでいただければ」と柚花さん。似ている誰かを想像したり、お気に入りのひとつを見つけたり。仏像展初心者も、ぜひ足を運んでみて。

《六観音立像》江戸時代 宝積寺/岩手県葛巻町
良質なカツラの木に彫られたあっさり顔の六観音立像。顔とは対照的に衣のひだからは手が込んでいることがわかる。6体並んだときの祈りの静けさと装飾性を帯びた造形が秀逸。

《山神像》江戸時代 兄川山神社/岩手県八幡平市
本展のメインビジュアルにも選ばれた、林業に携わる人々に今なお厚く信仰されている山神様。狭い肩、バランスのとれた3頭身、控えめな合掌ポーズが魅力的。

《不動明王二童子立像》江戸時代 洞圓寺/青森県田子町
腰をくねらせた不動明王と、やんちゃそうな筋肉もりもりの童子たち。山深い土地で生まれた味わいあるトリオ。

《鬼形像》江戸時代 正福寺/岩手県葛巻町
地獄で亡者の罪を責め苛む鬼が、左手に女性を引きずり得意満面な表情を見せる。楽しそうな表情からは、つらい現世を笑い飛ばしたいという願いも見受けられる。

《童子跪坐像》右衛門四良作 江戸時代(18世紀後半) 法蓮寺/青森県十和田市
丸みを帯びた像の底が前後に揺れる可愛らしい仏像。十和田にはこうした武骨で優しい像が多く残されている。

みちのく いとしい仏たち 東京ステーションギャラリー 東京都千代田区丸の内1‐9‐1(JR東京駅 丸の内北口 改札前) 12月2日(土)~2024年2月12日(月)10時~18時(金曜~20時。入館は閉館の30分前まで) 月曜(1/8、2/5、2/12は開館)、12/29~1/1、1/9休 一般1400円ほか TEL:03・3212・2485

※『anan』2023年12月6日号より。写真・須藤弘敏

(by anan編集部)

https://ananweb.jp/news/519150/

Source: ananweb

あなたはD.LEAGUEを知っていますか? それは、日本が誇るダンサーが集いチームで戦う、最高峰のプロダンスリーグ。そんなDリーグはどうやって楽しむのがベスト? 誰よりもDリーグの魅力を知る、いま注目のDリーガーであるTAKIさんとHINATAさんに見どころを聞きました。

D.LEAGUE(以下、Dリーグ)とは2020年に発足した日本発祥・世界初のプロダンスリーグ。毎年秋から翌年の春にかけて開催。オールジャンルを対象とした大会であることが特徴で、ヒップホップからジャズ、ロックまで、異なるタイプのチーム同士が表現力・技術力を競い合う。なお、各チームに所属する「Dリーガー」たちは、国内外で活躍するトップクラスのダンサーばかり。まさに「ダンス日本一」を決定する大会の一つと言っても過言ではない。

現役Dリーガーに聞く、D.LEAGUEを楽しむためのファーストステップ!

Dリーグの魅力や見どころを、開幕戦を終えたTAKIさん、HINATAさんが語ります。SEGA SAMMY LUX(以下、LUX)に所属する二人。話題はグループでのお互いの役割のことからスタート。

HINATA(以下H):TAKIはみんなのまとめ役です。チームのムードメーカーだし、マジで頼りがいがあるリーダーだと思ってます。

TAKI(以下T):あざす(笑)。HINATAはアクロバットもできるから、飛び道具としても優秀! 何より作品づくりで助けられていて。面白い発想がポンポン出てくるんですよ。最初は「こんなん無理やろ」みたいに思うけど、実際試してみたらかっこよかったりする。チームが行き詰まった時に風を吹かせてくれます。HINATAに限らず、LUXはムードメーカーが多いよね。

H:LUXはリハーサルがとても賑やかで(笑)。本当はもっと緊張感があるものなのにね。ちょっとくらいピリピリしてもいいはずなのに。

T:マジで動物園みたい(笑)。それにしても開幕戦は、リハーサル段階からどのチームもレベルが高くなってることを実感しました。

H:本当に。ダンサーからすれば「こんなに熱い場所はないでしょ!」って思える舞台なんだけど、今回は特にそれを一層痛感した。そもそもDリーグって、国内トップレベルのダンサーたちが集結する大会なんです。全員が2分15秒の持ち時間に全力を賭けていて。僕たちも普段アーティストとして活動する時はお客さんの目を見ることが多いけど、Dリーグだけは特別。客席が目に入らないほど、ダンサーとしてのプレイに集中します。それくらい「プロが本気を出し合う場所」なんですよね。

T:でも集中しているとはいえ、開幕戦の景色はすごかったよね。会場の東京ガーデンシアターも満席。「いよいよ始まったな」ってワクワクした。

H:コロナ禍の影響もあって、昨季は声出しにも制限があったからね。各チームのパフォーマンス前に会場の皆さんがカウントダウンをしてくれるのが恒例なのですが、その声援の大きさにビビりました(笑)。

T:その一方で、初めてダンスの大会を訪れるような初心者でも楽しめる空気なのがいいよね。Dリーグの面白いところは、大会を観覧している視聴者が、会場でも外からでもアプリでジャッジメントに参加できる「オーディエンス投票」制度があるところ。この投票の結果が、チームの明暗を分けるくらい重要なんです。

H:最初は難しいことを考えずに「どっちのチームが面白かった」を直感で判断するだけでもOK。友達や家族と勝敗の予想を立てるだけでも十分に楽しめると思います。そのうち「このチームのこのダンサーの動きがかっこいい!」なんてDリーガー個々人にも焦点が当たってきたりして。実際、ダンスに興味がない友達を誘ってみると、結果的にハマっちゃうことが多いんですよ(笑)。

T:ラウンド終了後には、会場ではDリーガーたちの「お見送り会」もあるしね。実際にお客さんと接すると、老若男女から愛される大会になってきたんだな、と感じます。笑いもあれば涙もあって、ラウンドごとに何かしらのドラマが発生する。すべてのエンターテインメントが詰まっているのがDリーグなんです。

H:衣装や音源なども含めて、すべて自分たちでやっているからこそ、どのチームも細部にまで覚悟が宿っているというか。配信でもチェックできるけど、できれば会場を訪れて、生で観てもらいたいよね。特に最前列に近い席なんかは、僕たちの緊張感がダイレクトに伝わると思います。

T:今シーズンのLUXは新たなメンバーが加入したことで、表現の幅も一気に広がったのが見どころです。チャンピオンシップに進出するという目標を前に、日々頑張れています。LUMEN(LUXのファンネーム)の皆さんに最高の作品をお届けできるよう、これからの全ラウンドを駆け抜けていきたいです!

H:個人的な頑張りどころは、ROUND.10が開催される3月10日。もちろん全ラウンド本気で挑みますが、実はこの日が僕の誕生日なんですよ。相手は昨季の優勝チーム。勝って記憶に残る誕生日にしたい!

(写真左)タキ 2004年1月20日生まれ、京都府出身。5歳からダンスを始め、2019年にDリーガーとしてスカウトされSEGA SAMMY LUXへ所属。昨シーズンからはリーダーとしてLUXを牽引する存在に。また同シーズンにはMOST FAV DANCERを受賞するなどプレイヤー個人としてのスキルも高く評価される。今年8月、THE JET BOY BANGERZのメンバーとしてメジャーデビュー。

ドライバーズニット¥75,900(シュガーヒル/林デザイン事務所 TEL:090・4737・1805) ワイドパンツ¥59,400(コール/daf TEL:03・6303・2591) シューズ¥85,800(パラブーツ/パラブーツ 青山店 TEL:03・5766・6688)

(写真右)ヒナタ 2005年3月10日生まれ、大阪府出身。台湾でダンスをスタート。在住していた小学校5年生までの間に、香港アーティストのサポート出演や、現地のダンスバトルで準優勝を果たすなど、キッズダンサーとして活躍。Dリーグ初年度では最年少Dリーガーとして人気を博し、昨季MOST FAV DANCERにノミネート。今年8月、THE JET BOY BANGERZのメンバーとしてメジャーデビュー。

カーディガン¥47,300 トップス¥39,600(共にテンダーパーソン info@tenderperson.com) ワイドパンツ¥59,400(シュタイン/エンケル TEL:03・6812・9897) ベルト¥44,000(セヴシグ/サカス ピーアール TEL:03・6447・2762) グローブ¥39,900(リコール/エスティーム プレス TEL:03・5428・0928) シューズ¥99,000(パラブーツ/パラブーツ 青山店 TEL:03・5766・6688)

平均年齢は23歳! スター候補の揃う人気チーム。
二人が所属するチーム、〈SEGA SAMMY LUX〉。2020年、Dリーグ初年度に結成され、国内ダンスバトル大会でも実績を残すCanDooをディレクターに、精鋭12名で編成。昨季にはMOST FAV TEAMにも輝き、人気もピカイチ。勢いあるパフォーマンスで、今シーズンの活躍にも期待!

23‐24SEASON SCHEDULE
2023年
12/15(金)ROUND.4
12/28(木)ROUND.5

2024年
1/12(金)ROUND.6
1/28(日)ROUND.7
2/8(木)ROUND.8
2/25(日)ROUND.9
3/10(日)ROUND.10
3/21(木)ROUND.11
4/7(日)ROUND.12
5/3(金)ROUND.13
5/19(日)ROUND.14
6/9(日)CHAMPIONSHIP

※『anan』2023年12月6日号より。写真・宮崎健太郎 スタイリスト・井田信之 ヘア&メイク・Reina 取材、文・高木 望

(by anan編集部)

https://ananweb.jp/news/519100/

Source: ananweb

アパレルショップで働く20代の夏美さん(仮名)は、いずれ本社で広報の仕事を手掛けることを目標に、仕事を頑張っていたそう。そんななか、仕事の相談に乗ってくれた既婚者の店長と不倫関係に堕ちてしまいます。仕事も恋愛も、万事が順調に見えていましたが、あるとき本社から呼び出されて…。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、不倫によって人生を大きく踏み外した20代女性のエピソードをお届けします。

本社での面談で予想もしなかった展開に…

夏美さんが本社からの呼び出しに応じて人事と面談をすると、良い評価を受け、昇進もチラつかされたそうです。内心喜びながら部屋を出ようとすると、担当者から「帰る前に寄ってほしいところがある」と言われます。
人事担当者いわく、広報の山口さん(仮名)が夏美さんに用があるとのこと。夏美さんは山口さんとの面識はなかったものの「昇進後は広報に引き抜かれるのかもしれない!」と期待に胸を膨らませながら、山口さんのもとへ向かいました。

「私の期待は大きく外れ、広報の山口さんに会ってすぐに、店長との不倫を指摘されました。なんと山口さんは店長の妻だったんです…。仕事は旧姓のまま続けているとのことで、“山口”という姓を聞いてもまさか店長の妻だとは思っていなかった私は、顔から血の気がひきました。さらに、店長は過去にも不倫をしていたそう。不倫が原因で前職を辞めた店長は、妻の口利きで今の会社に転職してきたことまでわかったんです」

山口さんは夏美さんと話しているあいだずっと、取り乱す様子もなく淡々と事実だけを口にしていたとのこと。その場で夏美さんは、安易に不倫をした自分を深く恥じたと言います。

仕事の夢も失い、抜け殻のような生活に転落

「広報は、私にとってずっと憧れだった部署です。そこにいる社員の夫と安易に不倫をしてしまったとわかり、もう広報への異動の道も絶たれてしまったと確信しました。目の前にいた山口さんは感情を表に出しませんでしたが、内心ではとても怒っていたと思いますし、不快だったはずです。自分が安易なことをしたせいで、入社当時からの夢までも失い、後悔してもしきれませんでした…」

その後、山口さんから夏美さんへの慰謝料等の要求は何一つなかったとのこと。しかし自業自得とはいえ長年の夢を絶たれたことを悟った夏美さんは、それからしばらくして退職を決め、店長とも縁を切ったと言います。
今は別のアパレルで働いているものの、以前ほどの情熱は失われてしまったうえに、誰かと新たに恋愛するイメージもわかずに、淡々とした日々を過ごしていると悲しそうに話していました。

「仕事も恋愛も絶好調! って浮かれていた当時の自分が、本当に恥ずかしいし情けないです。不倫は普通の恋愛ではないし、絶好調に見えても、転落の始まりなんだと思います。もう二度と不倫なんてしないし、失ってしまった信用やキャリアを取り戻すために、これからまたどこかでがんばらなくてはいけないけれど…。私は退職をしたあとずっと抜け殻みたいになってしまっていて、なかなか気力が戻ってきません」

不倫をしてハッピーエンドになることは、まずないでしょう。そのときは順調に見える関係であっても、のちに必ず人生への悪影響を及ぼすはず。どんな理由があったにしても、安易な気持ちで不倫に足を踏み入れるべきではありません。

©kei907/Adobe Stock ©taka/Adobe Stock

文・並木まき

https://ananweb.jp/anan/520140/

Source: ananweb

by 美容医療研究協会 監修医師:橋本 聡先生 【経歴】日本医科大学医学部卒業。同大学形成外科入局。大学病院や総合病院での勤務を経て、美容医療への強いこだわりから、大手美容外科の院長を歴任。美容外科・美容皮膚科の研鑽を積 […]
Source: 女子SPA!

THE RAMPAGEのボーカルとして活躍する3人が、映画『MY(K)NIGHT マイ・ナイト』にトリプル主演。新しい一面を見せる、今作での挑戦とは?

THE RAMPAGEのボーカル3人がトリプル主演

――映画『MY(K)NIGHT マイ・ナイト』で、悩みを抱える女性たちと一夜限りの時間を過ごすデートセラピストの刹那、イチヤ、刻(とき)を演じた川村壱馬さん、RIKUさん、吉野北人さんが役を演じていて共感したのはどんなところだったのでしょうか。

RIKU:イチヤは、写真家になる夢を諦めた人物なんですが、僕自身も学生時代にサッカー選手になりたいという夢を諦めたことがあるので、近い部分がありました。夢を諦めたことで、自分をうまく表現できなくなったり、コミュニケーションが苦手になってしまったりということは、やっぱりあると思うので、自分の経験と重ね合わせて、より深くイチヤを理解できたと思います。

川村壱馬:僕が演じた刹那が、後半部分で家族との関係性について語った長いセリフは、その場で自分で考えて作ったものなんです。僕自身のことで言うと、家族との関係はそんなに悪いほうではないと思います。だから僕を知ってくださってる方からすると、普段の僕と刹那の考え方はかなり違うんじゃないかって思ってピンとこない人もいるかもしれないですよね。でも僕にも、刹那や相手の女性の灯(あかり)(穂志もえか)のように家族との関係性で悩んでいる人の気持ちに共鳴できる部分もあるし、実はあのシーンには自分の経験則が反映されているんです。

吉野北人:やっぱり、あて書きっぽいところもあったんで、3人それぞれ役と共通する部分はあると思いました。僕と刻が似てると思ったのは、仕事は仕事、プライベートはプライベートと切り分ける部分ですね。刻の私生活はその職業的なイメージとはぜんぜん違って庶民派でギャップがあったし、生活感が出てましたよね。僕も仕事以外は至って普通の人間なので、そういうところは似てるなと思いました。

――お芝居もより自然体に見えました。中川龍太郎監督からは、どのようなアドバイスがありましたか?

吉野:台本に書かれたセリフに入る前の段階を自分たちで考えて演じてみようということで実際にやってたんですね。そのことで、唐突に会話が始まるのではなく、自然な流れの中で台本のセリフに入っていくことができて、区切りがなくなって自然に見えたんじゃないかな。もちろん、映画に映っているのは、台本通りのセリフの部分なんですけど、そういう撮り方をすることで相手との関係性があたたまった状態の映像になっていて。監督の引き出し方がすごいなと思いました。

RIKU:僕の場合もシーンの前段階の部分を台本なしで演じてみようかと監督から言われました。イチヤって普段はあんまり言葉を発するタイプじゃないんです。でも、雑居ビルの屋上で、デートの相手のmiyupo(夏子)と牛丼を食べるシーンでは、イチヤが自分の言葉を発します。そこのシーンでは、僕が考えて言ったことに対して、夏子さんが受けて返してくれた対話がそのまま使われているんです。監督から、台本無視してやりとりしていいよって言われたときには、「えっ、僕、映像作品での演技は初めてなんですけど!」と心の中で思って戸惑ったりもしたけど(笑)、もしかしたら、僕が初めてだからこそ、あえてそんなふうにして引き出してくれたのかなと思いました。演技経験のある相方の二人にだったら、また違う方法を提案してくれてたのかもしれないですね。

川村:僕に関して言うと、前後のシーンをその場で自分の考えたセリフを加えて演じることに関しては、けっこう戸惑いなくやってて、そこまで気に留めてなかったですね。やっぱりさっきも言ったように、自分で刹那と灯の気持ちを考えてまるまる自分の言葉で3分くらいの長いセリフを考えたところは、これまでになかった経験だったし新鮮でしたね。

――終盤、海辺で3人がじゃれ合うシーンでは、皆さんの素の表情が見えた気がします。

川村:あれは本当にガチでイチヤを海に落とそうとしてるから、強烈すぎましたね(笑)。

吉野:あそこはその場のノリで自発的にやりました(笑)。

RIKU:あのときは、普通に素のRIKUが出ちゃってましたね。二人は二人でイタズラっ子の表情をしてるし。しかも、あの堤防、けっこう距離があって、しかも何度も何度も往復したんで、なかなかの肉体労働だったんです(笑)。けっこう寒い時期だったのに、シャトルランしてるみたいで、じんわり汗をかきました(笑)。

――女性たちとコミュニケーションすることで癒しを与えるデートセラピストと、ステージでファンとコミュニケーションし、魅了するアーティストという仕事は、一見異なるようでいて、共通点があるように感じます。

RIKU:3人のデートセラピストと一夜を過ごす女性たちはそれぞれに悩みを抱えているんですけど、そんな女性たちの表情がぱっと変わる瞬間っていうのがあるんですよね。刹那のパートで灯さんの表情がふとゆるむときがあったし、刻のときは安達祐実さん演じるさっちゃんが心から笑えてる瞬間がありました。僕の演じたイチヤの部分でも、miyupoとの関係性が変わる一瞬があって、そこから二人は冗談を言い合ったり距離が縮まりますよね。やっぱり、3人のセラピストたちが相手の女性に本当の気持ちを投げかけられたときに女性たちの表情が変わるのかなって、出来上がった映画を観て改めて気付いたんです。実際の僕たちも、音楽が大好きなので、こんなふうに見せたい、かっこよく歌いたいという美学はあるけれど、聴いてくださる方の気持ちを理解して、こうやったらうれしいのかなって思いながら選択していくことも大事なんじゃないかなと思うし、それができることが、プロとしてステージに立つということなんじゃないかなと思いました。

――観ている側にも演じる側にも、たくさんの気付きがあるこの映画ですが、最後に主題歌の「片隅」がかかると、より映画の内容を思い出して余韻に浸ることができるように思いました。

吉野:僕も、この歌が、よりこの映画の世界を彩ってくれてるなと感じました。ワードひとつひとつの選び方もすごくて、普段使わないような言葉なんだけど、でも、その言葉が心の中に入ってくる感じがありました。

――最後に、この映画のおすすめしたいポイントについても教えてください。

川村:この映画って、観る前に抱いていたイメージと、観た後に感じる印象がまったく違って、いい意味で裏切られると思うんですよ。それってやっぱり、誰にでもどこか思い当たるような身近さ、リアルさ、生々しさがあるからだと思っていて、観てくれる皆さんにも、そのどこかに共感してもらえればいいなと思います。

『MY(K)NIGHT マイ・ナイト』 デートセラピストの刹那、イチヤ、刻が、それぞれ悩みを抱えている3人の女性たちと横浜を舞台に繰り広げる、一夜の物語。主題歌はTHE RAMPAGEの「片隅」。監督・中川龍太郎。12月1日(金)より全国ロードショー。©2023 HI‐AX「MY(K)NIGHT」

(写真中央)かわむら・かずま 1997年1月7日生まれ、大阪府出身。2018年にドラマ『PRINCE OF LEGEND』に出演して以来、俳優としても活躍。映画『HiGH&LOW THE WORST』『貞子DX』、ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』『セクシー田中さん』などに出演。

タキシード(ジャケット、パンツ)¥550,000 シャツ¥129,800 ボウタイ¥27,500 ラペルピン、シューズ 共に参考商品(以上ドルチェ&ガッバーナ/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン TEL:03・6833・6099) その他のアクセサリーは本人私物

(写真右)リク 1994年8月10日生まれ、埼玉県出身。ラジオ番組『WEEKEND THE RAMPAGE』ではパーソナリティを務める。今年はミュージカル『フィーダシュタント』に出演。来年には戦国時代活劇『HiGH&LOW THE 戦国』への出演も決まっている。

ジャケット¥429,000 シャツ¥68,200 ネクタイ¥22,000 パンツ¥103,400 ブレスレット¥82,500 ラペルピン、シューズ 共に参考商品(以上ドルチェ&ガッバーナ/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン) その他のアクセサリーは本人私物

(写真左)よしの・ほくと 1997年3月6日生まれ、宮崎県出身。EXILE B HAPPYとしても活動中。俳優として映画『私がモテてどうすんだ』に主演。そのほか、ドラマ『トーキョー製麺所』『魔法のリノベ』『スタンドUPスタート』などに出演。

ジャケット¥473,000 シャツ¥148,500 ボウタイ¥27,500 パンツ¥143,000 ラペルピン、シューズ 共に参考商品(以上ドルチェ&ガッバーナ/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン) ソックス、その他のアクセサリーは本人私物

※『anan』2023年12月6日号より。写真・荒木勇人 スタイリスト・吉田ケイスケ ヘア&メイク・oya(KIND/川村さん) AKI(KIND/RIKUさん、吉野さん) インタビュー、文・西森路代 撮影協力・ease

(by anan編集部)

https://ananweb.jp/news/519117/

Source: ananweb

by 美容医療研究協会 監修医師:安嶋 康治先生 東京医科大学医学部医学科卒業後、同大学形成外科学講座入局。大学病院及び、関連病院にて勤務。顔面や乳房再建手術、マイクロサージェリー等を中心に多くの手術を執刀し研鑽を積む。 […]
Source: 女子SPA!

あったかくてしあわせな気持ちになれるミルクティーは、ほっとひと息つきたい冬のひとときに寄り添ってくれる飲み物。気軽な楽しみ方やレシピなど、冬のご褒美ドリンクの魅力を紹介します。

紅茶とミルクのマリアージュがおいしい理由。

紅茶とミルクの楽しみ方は自分次第。人気カフェ『uRn.chAi&TeA』ディレクターの宮田文太郎さんに、手軽な淹れ方やアレンジ術を伺いました。

自己流の味わいを追求し、楽しい紅茶ライフを。

「紅茶とミルクは、お互いが融合することでコクやうまみの相乗効果が生まれ、おいしさが格上げされるのが魅力。気分や好みで自由に楽しめるのもいいところだと思います」

と、uRn.chAi&TeAディレクターの宮田文太郎さん。

宮田さん流のミルクティーとロイヤルミルクティー、チャイの楽しみ方を教えていただきました。

「ミルクティーは僕にとっては紅茶の味変感覚。ストレートティーを楽しんだあとにミルクを足すことが多いですね。ロイヤルミルクティーはコクを楽しみたいので、コンデンスミルクが欠かせません。塩をひとつまみ入れたり、フレッシュミントを数枚加えてコク深くして楽しむのも好きです。そしてチャイは、スパイスの風味を楽しみたいときに。しっかり煮出し、空気を含ませるようにカップに注ぐのがポイントです」

ロイヤルミルクティーやチャイの場合も、最初にお湯で茶葉の風味をしっかり抽出するのがコツだそう。形式に囚われることなくアレンジできるのが、令和流ミルクティーの楽しみ方。ぜひあれこれ試して、自分なりのおいしさを探してみて。

MILK TEA

紅茶とミルク、それぞれの味わいを楽しみたい。

【材料(2杯分)】
ティーバッグ…2個、お湯…100ml、牛乳…200ml

【作り方】
1、マグカップ2つに98~100°Cのお湯を注ぎ、上からティーバッグを入れる。蓋をして5~10分蒸らす。

2、ティーバッグを取り除く。

3、あたためた牛乳を注いで、よく混ぜる。

ROYAL MILK TEA

ミルクのリッチなコクを堪能するレシピ。

【材料(2杯分)】
ティーバッグ…2個、お湯…100ml、牛乳…200ml、コンデンスミルク…15~20g

【作り方】
1、耐熱容器にティーバッグを入れ、上から98~100°Cのお湯を注ぐ。蓋をして5~10分蒸らす。

2、牛乳とコンデンスミルクを加え、電子レンジ(600W)で2分あたためる。お好みで塩やミント(分量外)を入れても。

3、よく混ぜ、ティーバッグを絞るようにして取り出す。カップに注ぐ。

SPICE CHAI

スパイスやショウガの風味が際立つおいしさ。

【材料(3~4杯分)】
ティーバッグ…2個、A[カルダモン…3粒、クローブ…2粒、ブラックペッパー(ホール)…5g、コリアンダーシード…5g]、シナモンスティック…1本、ショウガ…1/2かけ(すりおろす)、水…200ml、牛乳…400ml、黒砂糖…20~30g

【作り方】
1、Aをすり鉢やミルなどで軽くつぶす。

2、鍋に水、ティーバッグ、半分に折ったシナモンスティック、1を入れて火にかけ、5~7分ほど沸騰させて煮出す。

3、2に牛乳、ショウガ、黒砂糖を加え、濾す。

4、高い位置からカップに注ぎ、空気を含ませる。鍋とカップを2~3回往復させるのがおすすめ。飾りでスパイス(分量外)をのせても。

宮田文太郎さん チャイと紅茶の多彩な楽しみ方を提案するカフェ、uRn.chAi&TeAディレクター。ファッション業界を経て、2019年にuRn.chAi&TeAをケータリングからスタート。現在は恵比寿と日本橋に店舗を構え、来春には3店舗目をオープン予定。

※『anan』2023年12月6日号より。写真・清水奈緒 スタイリスト・大谷優依 レシピ作成、料理作製・岡本ゆかこ 構成、文・宮尾仁美 撮影協力・AWABEES UTUWA

(by anan編集部)

https://ananweb.jp/news/519096/

Source: ananweb

恋愛と結婚は違うといいますが、男性には「彼女としては付き合うけれど結婚はない」と考えるポイントがあるようです。恋愛とは違うからこその条件が出てくるのです。そこをクリアすることで成婚しやすくなり、婚活で悩むことも減るでしょう。

情緒が不安定

「元カノは外見がすごく好みで癒されたけれど考え方がとにかくネガティブ。何もしていないのに浮気を疑われたり、ちょっとしたことですぐ落ち込んだりして一緒にいても気持ちが休まらなかった」(32歳男性・アプリ制作)

この男性は、「結婚するならメンタルが安定している人がいい」と言います。謙遜してばかりいる女性より、自意識過剰でも自信がある女性の方が付き合いやすいとのこと。
「私なんてダメ」と自虐するのに対して「そんなことないよ」とつねにフォローしなければいけない人とは会話が続きにくく、一緒にいると疲れてしまうそうで。

恋愛が長続きしない女性や自己肯定感が低い自覚がある女性は、恋活・婚活をする前に自分と向き合うことが必要かもしれません。

他人の気持ちが想像できない

「腕を骨折していた時、元カノが旅行に行きたいと言い出して日程や宿泊先を一人で決めてしまった。こっちは腕が動かないし通院もしなきゃいけないのに、『ノリが悪い』と言い出してケンカに。元カノは決断力があって頼れる人ではあったけれど結婚は難しいと思った」(35歳男性・会社員)

どちらかというと元カノがリードする関係だったそうですが、この男性が結婚相手に決めた女性は気遣いのできるタイプだと言います。
リーダーシップとワガママをはき違えると、「人の気持ちが汲めない人」「自己中」として愛想をつかされるのかもしれません。

好きな人を思いやることは恋愛の基本。相手がどんな気持ちでいるのかはつねに想像する必要があります。

努力を嫌う

「元妻は『してもらうのが当たり前』の人で、要求はたくさんするけれど自分は努力しなかった。20代のうちはできないことがあっても可愛いと思ったけれど、三十路も半ばをすぎると『そんなことも知らないの?』とウンザリしてしまった」(36歳男性・専門職)

この男性には離婚歴があり、元妻に尽くすのに疲れたことが別れの原因と言います。
結婚は生活そのもので、「好き」と思うだけではままならない場面もたくさんあるでしょう。年齢相応の知識を身に着けてパートナーに依存しすぎない女性が妻として求められるようです。

働くことに消極的

「彼女が結婚したら仕事を辞めたいと言っていて気持ちが冷めてしまった。自分の稼ぎだけで家族を養う自信はないから妻には働いてほしい」(26歳男性・販売)

この男性の意見を「甲斐性がない」と見るか、「今どき共働きは当たり前」と考えるかで結婚の可能性が変わりそうです。男性だけに負担をかけない方がいいだけでなく、経済的に自立していた方が何かあったときに柔軟に対応できます。夫に頼ってもいいけれど、自力でなんとかするという選択肢が増えるでしょう。

相手の価値観を知ることが大事

結婚は自分がしたいと望むだけでは実現しません。お相手も同じだけの気持ちがなければ成婚にはたどり着けません。
たとえ長く交際していても、彼が結婚に何を求めるのか知っておかないと夫婦にはなれないはずです。自分が思い描く理想と彼が望む家庭生活をすり合わせて、ちょうど良い歩み寄りができれば結婚は一気に現実味を帯びてくるでしょう。

<筆者情報>
沙木貴咲
ライター/占い師。自らの恋愛経験だけでなく、占い師として数多くの相談を受けるなかで、さまざまな恋と愛の真実を見つめ続けている。結婚・出産・離婚を経て現在は二児の母。

©Halfpoint/Adobe Stock

文・沙木貴咲

https://ananweb.jp/anan/519483/

Source: ananweb

自分の魅力がわからなかったり、自信をもてなかったりする人も、きっと少なくないでしょう。でも、本当は自覚していないだけで、すでにあなたは周りの人を惹きつけているかもしれません。そこで今回は、何に見えるかにより「あなたが無意識に他人を魅了する瞬間」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.下の図が何に見えますか? 次のうち、最も近いものを一つ選んでください。

A:ポールハンガー
B:魔法のステッキ
C:松明
D:木

この心理テストでわかるのは?

「あなたが無意識に他人を魅了する瞬間」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなたが自分では当たり前だと思っている長所を暗示。そして、どのように見えたかは、他人に好感を与えるアクションを意味します。そのため、選んだ選択肢により「あなたが無意識に他人を魅了する瞬間」がわかるのです。

A:「ポールハンガー」を選んだあなた……親のような包容力を発揮したとき

あなたは力強い意思と自由な発想が魅力的。自信に満ちた行動と、ポジティブな発言によって周囲を魅了するのが上手でしょう。

あなたの人を励ます熱意と優しく世話好きなところに、まるで親のような包容力を感じる人たちも少なくないはず。特に、引っ張ってもらいたいタイプの人や末っ子気質の人、大人しい性格の人は、あなたを頼らずにはいられないでしょう。

B:「魔法のステッキ」を選んだあなた……中毒性のあるギャップを垣間見せたとき

あなたは自分の好きな分野や趣味に関しては、かなりマニアックなこだわりがあるのでは? そういうちょっぴりオタクっぽい気質が、意外と好印象につながっていそうです。

また、一見とっつきにくそうに見えるあなたは、いったん意気投合すると一気にオープンな表情を見せるはず。そのギャップにはかなり中毒性があるため、知らず知らずのうちに多くの人を魅了していることでしょう。自分では気づいていないぶん、陰の人気者と言えるかもしれません。

C:「松明」を選んだあなた……的確な観察眼を発揮したとき

あなたは相手のほしいものを直感的に理解し、それを提供できる気配り上手なところがあるみたい。機転が利くところをこれ見よがしにアピールしないのも、周囲の心をうまく掴む要素だと言えるでしょう。

さらに、あなたは他の人たちよりも行動が早いよう。「仲良くなりたい」と思う相手がいれば、親しみやすい雰囲気で上手に距離を縮められるでしょう。そんなあなたに周りも魅了され、虜になるはず。あなたの最大の武器は、そんな的確な観察眼なのかもしれません。

D:「木」を選んだあなた……一生懸命頑張っているとき

あなたはしっかり者で、独立心がかなり強いみたい。欲しいものは自分の力で手に入れてこそ価値がある、というのがあなたの基本方針のはず。そのため、他人の力を借りて欲しいものを手に入れようとする“ちゃっかり者”を見ると、ちょっとモヤモヤしてしまうかもしれません。

そんなストイックなあなたの姿は、多くの人から尊敬の念を集めていることでしょう。目の前のことを懸命に頑張ることができるあなたは、とても魅力的。何事も一生懸命に取り組むあなたを、内心眩しく見つめている人はたくさんいるはずですよ。

おわりに

“他人を魅了する”と聞くと、何だか難しいことのように感じられるかもしれません。ですが実際は、自分の持ち味を自覚し、そのまま発揮すればいいだけのこと。等身大のあなたで振る舞えば、いつの間にか周りに好印象を与えられる魅力的な存在に変われているはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Margo Kukhar/shutterstock

文・脇田尚揮

https://ananweb.jp/uranai/shinritest/520582/

Source: ananweb

昨年大好評を得た『演劇ドラフトグランプリ』 が今年も開催! プロデューサーの荒牧慶彦さんと、座長を務める七海ひろきさん、高野洸さんに“演劇”への想いを伺いました。

『演劇ドラフトグランプリ』とは…
座長に選出された数名の俳優たちが、ドラフト会議によって演出家や共演する俳優を自らドラフト指名してチームを結成。上演時間や舞台形式などのルールにのっとり、クジで決まったテーマに沿って演劇作品を創作し、公演当日に作品を披露。審査員と観客の投票によりグランプリを決定するイベント。荒牧慶彦さんが発案し、その企画・プロデュースで昨年6月に第1回が開催され好評を得た。

高野 洸×荒牧慶彦×七海ひろき

荒牧慶彦:「演劇ドラフトグランプリ」を初めて開催した去年は手探り状態で、始まるまでは不安でいっぱいだったんですけど、いざやってみたら本当に面白くて! これは絶対に続けた方がいいということで、今年も開催することになりました。

高野 洸:今年もお声かけいただいて嬉しいです。去年の「演劇ドラフトグランプリ」は役者一人ひとりのパワーがとんでもなかった(笑)。僕もそれを間近で感じることができて嬉しかったですし、1日でいろんな作品が観られるのは面白いですよね。

七海ひろき:私も去年は配信で観ていたんですが、役者の情熱も、舞台を見守るお客さんの集中力もひしひしと伝わってきて、全部ひっくるめて“演劇”だなあと感動しました。

荒牧:今年は七海さんと演出家の三浦香さんという新しい風が加わってくれました。(高野)洸とはもともと仲がいいので信頼関係があるし、若い座長がいてほしいという思いもあって去年に引き続きお願いしました。他チームの座長である玉ちゃん(玉城裕規)も染くん(染谷俊之)も、僕が尊敬する先輩としてオファーさせていただきました。

高野:去年声をかけてもらったときも思ったんですけど、正直、僕でいいんですか? という思いはあるんですよね(苦笑)。荒牧くんは僕がめちゃくちゃリスペクトしてる先輩なので、この人が言うのならついていこうと思ってはいるんですけど。

七海:私も同じ気持ちです。でも、こんな機会はもうないと思うので、出させていただけるのであれば精一杯がんばります! 荒牧さんとは、舞台『ゲゲゲの鬼太郎』でご一緒したのが初めてだったけど、お芝居が大好きなんだなというのが伝わる熱い人。すべてに情熱を持って臨んでいて、どうしたらもっといい舞台になるかをつねに考えていらっしゃる。

荒牧:いやー…(照)。僕は、僕にはないものを持ってる人が好きなんですよ。例えば洸はアーティストとしてライブをやっているし、七海さんは宝塚歌劇団出身で、今は声の仕事もされている。お互いが自分のスキルを提示し合いながら、より高め合える仲間だと僕は思っていて…。仲間でありライバルであり、この業界を一緒に盛り上げてくれる同志であると思ってるんですよね。

高野:でも、チームのメンバーを決めるドラフト会議では、僕と荒牧くんが同じ役者を指名して、僕が負けてしまいました(笑)。

荒牧:そうだったね(笑)。

高野:僕は出演者の中で一番付き合いが長い(福澤)侑(ゆう)くんをまっ先に指名したんですけど…。

荒牧:僕のチームのテーマが“アイドル”だったから、振り付けができる侑が欲しかったんだよね。それに侑とはいろんな作品で共演してるから、チームにいてくれたら心強いと思って。七海さんのチームはすごいメンバーが揃いましたよね。

七海:個性的なチームになりました(笑)。唐橋充さんは一度共演してみたいと思っていたんですけど、玉城さんと指名が重なってドキドキしました。幸い、クジの引きが強くて、最高のメンバーが揃いました。

荒牧:うちも“アイドル”というテーマにふさわしく、動けるメンバーが揃いました。顔もいいですし(笑)。

高野:僕はドラフト1巡目で侑くんが取れなかったので逆に吹っ切れました。去年は最年少座長として新しいことをやろうとダンスを取り入れたりしたので、今年はまた違ったことに挑戦しようかなと。

荒牧:今年、洸が選んだメンバーは意外だったかも。2年目の覚悟が見えたよね。

七海:ドラフト会議はすごく緊張しました! 自分が選ぶ立場であることにも震えましたが、私たちがいた会場も、実際に野球のドラフト会議をする場所なんですよね。

荒牧:おふざけは本気でやる、というのが「演劇ドラフトグランプリ」のテーマなので(笑)。もちろん、演劇の素晴らしさを届けたいという気持ちはありますが、ある意味お祭りでもあるので、ファンの方に一緒になって楽しんでもらいたいんですよね。“グランプリ”と銘打つ以上、勝ち負けは出てしまうけど、僕は全員が一番星だと思っているし、ぜひ自分の推しだけでなく、この人の演技が好きだなという人を見つけてもらいたいです。

高野:豪華なキャストが揃っていますし、みんなの新たな一面が発見できる場でもありますよね。僕としては配信も盛り上がってほしいんですよ。自宅でスポーツ観戦するように、少しでも演劇に興味のある人に観ていただけたら嬉しいです。

七海:この1回の舞台のためだけにみんなとものを作る、という時間を大切にして本番を楽しみたいです。この「演劇ドラフトグランプリ」が“演劇を観た!”と感じてもらえるような、心動かされる時間になったらと願っています。

(写真中央)あらまき・よしひこ 1990年2月5日生まれ、東京都出身。2012年に、ミュージカル『テニスの王子様』2nd seasonでデビュー。2.5次元舞台を中心に、舞台『刀剣乱舞』『ヒプノシスマイク‐Division Rap Battle‐』Rule the Stageなどで人気を博す。’22年にはドラマ『たびくらげ探偵日記』で主演を務めるなど活躍の幅を広げている。

ジャケット¥82,500 シャツ¥23,100 パンツ¥33,000(以上ラッド ミュージシャン/ラッド ミュージシャン 原宿 TEL:03・3470・6760) イヤカフ、上¥9,900 下¥12,100 リング¥33,000(以上ライオンハート/シアン PR TEL:03・6662・5525) その他はスタイリスト私物

(写真右)ななみ・ひろき 1月16日生まれ、茨城県出身。2003年に宝塚歌劇団に入団し、男役スターとして人気を博す。’19年の退団後は、俳優、歌手、声優など幅広く活躍。昨年にはドラマ『合コンに行ったら女がいなかった話』に主演。今年、舞台『THE MONEY』のプロデュースも手がけた。’24年放送開始のアニメ『戦国妖狐』千夜役で声の出演。

ジャケット¥72,600(ラッド ミュージシャン/ラッド ミュージシャン 原宿) シャツ¥41,800(ガラアーベント/サーディヴィジョンピーアール TEL:03・6427・9087) 右手のリング¥24,200 左手のリング¥15,400(共にライオンハート/シアン PR) その他はスタイリスト私物

(写真左)たかの・あきら 1997年7月22日生まれ、福岡県出身。2009年よりDream5メンバーとして活動し、’14年に「ようかい体操第一」でNHK紅白歌合戦出演。活動終了後は俳優としてミュージカル『刀剣乱舞』膝丸役で人気を博し、今年は舞台『キングダム』で主人公・信を演じた。’19年にソロCDデビューも果たし、’24年1月30日に新曲『ex‐Doll』がリリース。

ジャケット¥64,900 シャツ¥23,100 パンツ¥31,900 ベルト¥13,200(以上ラッド ミュージシャン/ラッドミュージシャン 原宿) その他はスタイリスト私物

『演劇ドラフトグランプリ2023』 12月5日(火)17:00開演 日本武道館 総合演出/植木豪 総合司会/山寺宏一 特別審査員/中川晃教 楽屋レポーター/髙木俊 アシスタントレポーター/田中涼星 【劇団『一番星』】座長/荒牧慶彦 演出/川尻恵太 出演/木津つばさ、高橋怜也、福澤侑、松井勇歩 【劇団『びゅー』】座長/高野洸 演出/松崎史也 出演/北川尚弥、高木トモユキ、古谷大和、松島勇之介 【劇団『国士無双』】座長/染谷俊之 演出/中屋敷法仁 出演/糸川耀士郎、椎名鯛造、鳥越裕貴、長妻怜央 【劇団『恋のぼり』】座長/玉城裕規 演出/私オム 出演/石川凌雅、小西詠斗、萩野崇、服部武雄 【劇団『品行方正』】座長/七海ひろき 演出/三浦香 出演/加藤大悟、唐橋充、後藤大、廣野凌大 アリーナ席・1階席1万3500円 2階席1万1500円 3階席9500円 Mitt TEL:03・6265・3201(平日12:00~17:00)

※『anan』2023年12月6日号より。写真・宮崎健太郎 スタイリスト・藤長祥平 ヘア&メイク・車谷 結(荒牧さん) 塩田勝樹(七海さん、高野さん) 取材、文・尹 秀姫 構成、文・望月リサ

(by anan編集部)

https://ananweb.jp/news/519113/

Source: ananweb

既婚者の男性と付き合っている女性は、その関係に夢中になるあまり、自分が犯している罪の大きさを自覚していないことが多いです。ところがふとしたことをきっかけに、ハッと我に返ることがあるのだとか。今回は、不倫をやめるきっかけになったという、男性から届いた驚愕のLINEを紹介します。

「今から子どもが生まれそうなんだ…」



「既婚者の彼と付き合っていたときのこと。私の誕生日当日にいきなり彼から『本当にごめん。今日行けなくなった』というLINEがきたんです。ずっと前から約束して、お店も予約してすごく楽しみにしていたのに、当日になってドタキャンなんて信じられなくて…。

『納得できる理由を話してくれないと、絶対に許さない!』とキレたら、『実は妻が妊娠中だったんだけど、予定より早く生まれそうで、今から病院に行かないと…』という返信がきて唖然…。妻とはもう何年もしていないと言い張っていたのに、まさか子どもができていたなんて。そのときにようやく、不倫なんてしていても本当の幸せは掴めないと我に返って、彼とはキッパリ別れました」(32歳/秘書)

「妻とはもう男女の関係ではない」と言っておきながら、ちゃっかり妻ともそれなりに仲良くしている…というケースは、“不倫あるある”です。しかも最終的に彼が選ぶのは、家族の方だというオチがほとんど。都合の良い存在になっている可能性があるので、早く目を覚ますべきです。

「ホテルでよくない?」

「妻子のある男性と酔った勢いでお泊まりしてしまい、それ以来ズルズルと会い続けてきました。でも会うのは、いつもホテルばかりで。たまには普通のデートがしたいなと思って、思い切って『明日横浜デートでもしない?』とLINEを送ってみたんです。そしたら『横浜は会社が近いし、同僚に会うリスクが高いからちょっと難しいかな』という返信が。

仕方がないので『じゃあ映画でも見に新宿はどう?』と言ったら、今度は『新宿なんて誰に会うかわからないし、やめておこう。いつも通りホテルでよくない?』と言われて、一気に冷めました。結局ただの体目当てだったみたいです」(30歳/アパレル)

不倫は、普通の恋愛と違って好きなところで思うように会うことができず、制限が多いです。人前で堂々とできない恋愛では幸せになれません。

また、体目的で手を出す既婚男性にも要注意。傷つくのは自分なので、軽率に不倫の道に足を踏み入れないことをお勧めします。

「妻に怪しまれているんだ…」

「不倫相手の彼からある日突然『妻に怪しまれているから、お互いのためにもしばらく距離を置こう。1か月くらいしたらほとぼりが冷めると思うから、信じて待っていてほしい』というLINEが来ました。

会えない間もマメにLINEは来て、『会いたいよ』とか『本当に愛してるのは君だよ』などと言ってくれるんですが、一切会ってもらえません。なんだかだんだん虚しくなってきて、もうこんな関係からは足を洗おうと決意しました」(32歳/メーカー)

口ではどんなに甘い言葉を囁いていても、妻の目を気にしてなかなか会ってもらえない状況は虚しいですよね…。良い恋愛をしたいのなら、不倫ではなく自分のことをちゃんと大切にしてくれる男性を選ぶべきです。

以上、不倫中の女性が「もう不倫はやめよう」と我に返ったというLINEを紹介しました。結局自分は彼にとって一番の存在にはなれないと気づいたときに、目が覚めるという女性は多いです。幸せになるためにも、不倫からは早く足を洗い、素敵な恋愛をしてほしいものです。

©Finn Hafemann/Gettyimages
©LittleBee80/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages

※ 2021年11月27日作成

文・小澤サチエ

https://ananweb.jp/anan/385671/

Source: ananweb

no title

1: 2023/11/16(木) 06:29:43.05 ID:3WcryKUc0
メンズのデニムってリーバイス買っとけばいいの?505でええのん?

3: 2023/11/16(木) 06:32:15.57 ID:UPPP//Qad
通は岡山デニムや

5: 2023/11/16(木) 06:36:03.36 ID:3WcryKUc0
>>3
デニム初心者やし入門編でええんや

4: 2023/11/16(木) 06:33:54.56 ID:/SNZWvwf0
Lee

49: 2023/11/16(木) 07:10:41.34 ID:rcR4A/pO0
>>4
アメリカンライダースええで
EDWINが日本工場で作ってるから品質と頑丈さはありつつ
シルエットもエドウィンほどださくない

7: 2023/11/16(木) 06:36:45.07 ID:0NUUBnvk0
エドウィンでええやろ

9: 2023/11/16(木) 06:37:51.59 ID:3WcryKUc0
>>7
全然知らんけどダサいっていうブランドイメージがワイにはある

10: 2023/11/16(木) 06:39:15.00 ID:b/Mtw6uf0
裾上げってしてええんか?

11: 2023/11/16(木) 06:40:41.22 ID:3WcryKUc0
>>10
色落ち加工無いような新品デニムならどんどんしてええで
むしろしろ
古着で買ったりダメージ加工あるやつは絶対したらあかん

16: 2023/11/16(木) 06:51:14.25 ID:aZV2wYn50
ケツポケットにステッチが有るデニムは例外なくダサい

18: 2023/11/16(木) 06:54:01.06 ID:3WcryKUc0
>>16
上級者ってそういう認識なん?
ステッチ無いユニクロジーンズしか履いたことないワイからしたら全く逆の価値観やな

17: 2023/11/16(木) 06:52:46.37 ID:9XC4ZBq00
とりあえず501よ 基本中の基本や

20: 2023/11/16(木) 06:54:59.05 ID:Wv61UqFI0
初心者はベルボトムからいけ

21: 2023/11/16(木) 06:55:30.70 ID:3WcryKUc0
>>20
うそつけ
あんな流行りもんに手出したら来年にはゴミやろ

23: 2023/11/16(木) 06:56:01.46 ID:whTVu4Gu0
間違いないのが欲しいなら501にしとけ
他のジーンズとは生地違うから履きやすい

25: 2023/11/16(木) 06:56:57.15 ID:3WcryKUc0
>>23
505と501で生地も違うん?

30: 2023/11/16(木) 06:59:35.51 ID:whTVu4Gu0
>>25
505というか501以外の品番は防縮加工されてるから生地が伸び縮みしなくて硬い
501は履いてると伸びて洗濯すると縮むシュリンクトゥフィットってやつや
これがあるから501愛用者が多い

26: 2023/11/16(木) 06:57:13.46 ID:h3Lm8pSx0
ユニクロのデニムの方がトレンドを押さえててオシャレやろ

27: 2023/11/16(木) 06:57:57.15 ID:3WcryKUc0
>>26
トレンドより長く履けて愛着湧く1本欲しいんや
ユニクロって時点で可愛がる気でない

28: 2023/11/16(木) 06:58:30.02 ID:UPPP//Qad
ユニクロはヘルムートラングのやつまだ残ってたらおすすめや

29: 2023/11/16(木) 06:59:33.61 ID:UPPP//Qad
アメカジならリーバイス501、綺麗めならA.P.C.のリジット買って育ててけ

43: 2023/11/16(木) 07:06:48.07 ID:3WcryKUc0
501買うにしてもなんか色々あるやん?
いったいどれ買えばええの?

44: 2023/11/16(木) 07:08:15.72 ID:IWXYT133M
>>43
綿100のヤツ
カリフォルニア工場はもう無いから産地は何処でもいい

48: 2023/11/16(木) 07:10:37.75 ID:KM/Y3sCl0
テキサスのカウボーイはラングラー一択ってキムタクが言ってた

51: 2023/11/16(木) 07:11:32.43 ID:hmdg5nIE0
A.P.C.のCURE買っとけ
間違いない

56: 2023/11/16(木) 07:13:24.77 ID:3WcryKUc0
具体的な品名まで出たのは
リーバイス501
ユニクロ ヘルムートラング
APC CURE
一応それぞれ調べてみるで

65: 2023/11/16(木) 07:17:36.17 ID:rcR4A/pO0
>>56
普通の値段の501は品質よくないから実際にはオススメじゃない(中国製、メキシコ製)
ユニクロは通常ラインのセルビッジも十分に高品質で履きやすオススメ
エドウィン製Leeもちろんオススメ

92: 2023/11/16(木) 07:38:20.43 ID:TBkQx0DE0
APCでええやろ
お手頃やし

99: 2023/11/16(木) 07:42:09.54 ID:oZydhsJj0
デニムはエディ期のDiorが至高

108: 2023/11/16(木) 08:00:59.42 ID:gaNG4/Vf0
ワイはサンローラン!

114: 2023/11/16(木) 08:17:50.18 ID:dY4PPNCed
FOGの4th、5thが最高やぞ
古着で売ってるやろ多分

101: 2023/11/16(木) 07:42:59.92 ID:3WcryKUc0
とりあえずデニムってめちゃくちゃ奥が深いんやな
ある程度の線引きして適度に楽しもうと思いました

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1700083783/

Source: ハイファッションちゃんねる

[トリーバーチ] 三つ折り財布 ミラー ミニ財布 ブラック レディース 140912 001 [並行輸入品]

1: 名無し ID:V76L9/axd
財布欲しいけどこれおっさんが持ってたら変?

 

2: 名無し ID:yAmVMKD40
変だな
ユニセックスでいけそうな地味なのもあるが
男が持ってたらオカマかと思ってしまう

 

4: 名無し ID:YQYoWKmed
>>2
あー
色的にもデザイン的にも派手すぎないからおっさん好みな感じするけどなぁ

人気記事

c_img_param=[‘290′,’6′,’1′,’150′,’normal’,’FFFFFF’,’on’,”,’14’];

Sponsored Links

6: 名無し ID:yAmVMKD40
>>4
それはたまたま地味なのを選んで見てるだけ
トリーバーチは基本派手だぞ

 

7: 名無し ID:ba9emvNmd
>>6
そうかなあ
Tが上下にあるロゴあるくらいでシンプルじゃね

 

8: 名無し ID:Ni6+0pZ+0
>>4
おっさんはこんなロゴの主張が強い財布は使わん

 

3: 名無し ID:dmVWlvcj0
ホモぽい

 

5: 名無し ID:fSFQ9TRBd
>>3
ノースフェイスのバッグ持ってるみたいなイメージまではないよね

 

9: 名無し ID:PwpoTUdfd
わりといいと思うけどなあ


 

10: 名無し ID:3Kh55kC6r
これ誰向けなんや
女が持ってても微妙やろ

 

11: 名無し ID:OZqwXlX6d
むしろ大人のおっさん向けでも良さそうな気がするよね

おれ名前Tだし手頃だし買っちゃおっかな
ホモって思われるかなあ
まあ誰も見てねーかおっさんの財布なんて

 

12: 名無し ID:yAmVMKD40
財布と言うか地味なカードケースならいいんじゃね
妻が以前オレンジのデカい財布をここで買った時に店舗に行ったが
それはもう派手な内装と商品ばかりだった

 

13: 名無し ID:Q8+R3iEjd
>>12
おれ実店舗はよう行かんわ

 

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1701616502/

お金に好かれる良いお財布

本格派・革小物の世界

職人仕立ての革小物

The post トリーバーチってブランド知ってる??どんなイメージ? first appeared on ファ板速報.

Source: ファ板速報

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「恋愛」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年12月2日 記事は取材時の状況) ==========  恋愛のいざこざで、親友と好きな […]
Source: 女子SPA!

【今日のにゃんこタイム~○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.131】  来客には縄張り意識強めな態度で、塩対応。でも、普段はママに抱っこをせがむほどの甘えん坊さん。そんなかわいいギャップを持つのは、AO☆MOさん(@a […]
Source: 女子SPA!

 上野樹里が7年ぶりに主演した映画『隣人X―疑惑の彼女―』(熊澤尚人監督)はSFエンタメか、それとも社会派映画か――。はっきり言えば、どちらの魅力も兼ね備えている。  出だしから心がざわつく。公表されている映画のあらすじ […]
Source: 女子SPA!

[エルメス] バーキン35 ハンドバッグ トゴ レディース 0083 中古

1: 名無し ID:ZTFqZYzO0
教えてほしい

 

2: 名無し ID:PctkwTMD0
1番高いやつ

人気記事

c_img_param=[‘290′,’6′,’1′,’150′,’normal’,’FFFFFF’,’on’,”,’14’];

Sponsored Links

4: 名無し ID:0rIcP2Jhd
ダブルマッシュルームワッパー

 

6: 名無し ID:BCuwSgrfa
なんだかんだ普通のがええよ
ワッパーやな

 

9: 名無し ID:45lC3dl60
とりあえずバーキン買っていってそれじゃないと言われたらバーキン買えばいいよ

 

10: 名無し ID:26Uthmc5d
ワイも行った事ないから参考になるわ

 

12: 名無し ID:rXmpnZRu0
一見さんじゃ買えんぞ

 

13: 名無し ID:8x/FtGE0r
いくらすると思ってんだよw

 

15: 名無し ID:WxQqBrqM0
あれ?バーキンって高いバッグじゃなかった?

 

22: 名無し ID:Cbwp5S7Ra
スパイシーワッパー

 

25: 名無し ID:flMvPUf/0
スモーキーワッパー

 

26: 名無し ID:57QOP6Hd0
バーガーキングの話をしてる奴はなんなん
プラダのバーキンのバッグの話やろ

 

56: 名無し ID:SBNmFkrX0
>>26
エルメスな

 

27: 名無し ID:Tq2E1LeQM
バーガーキングならチーズワッパーやな

バーキン(本物)は無縁の世界だから知らね!

 

30: 名無し ID:9k4ZbCaB0
正直に店が無いと伝えろ

 

31: 名無し ID:sljsdNjC0
150万で買ってもすぐ200万で売れるならある意味ダイソーよりやすい

 

34: 名無し ID:H06hW7vld
>>31
150万じゃ買えないやろ

 

35: 名無し ID:4ZFs2Yth0
バーキンなんて200万くらいで買えるやろ安いもん

 

39: 名無し ID:j0UwmAJo0
クワトロチーズワッパー単品、all heavyな

 

47: 名無し ID:3tUI8+Sa0
前に本物のバーキン貼られてたスレあったけど8割方のなんG民がガチで知らなくて衝撃やったわ

 

49: 名無し ID:VFXmZjYY0
>>47
別に普通に暮らしてたらしらんでもええことやしな
ワイは質屋の特番で知った

 

44: 名無し ID:8y9oujkf0
こりゃ女と縁ないはずやわ

 

50: 名無し ID:sljsdNjC0
財力の伴っていないものが身につけるハイブランドは本当にダサい

 

52: 名無し ID:574+qTW+0
いっちゃん高いやつや!!

 

55: 名無し ID:4RvfED8yd
バーキンってすぐ買えないだろ

 

32: 名無し ID:yWW2/+hkd
「生意気や」って言ってやれや

 

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1701733698/

大人男子の「超」清潔感ハック

男のファッション基本講座

ドン引きされない女子ウケコーデ

The post 【衝撃】彼女が「バーキンが欲しい」言ってるんやがどれ買えばええんや? first appeared on ファ板速報.

Source: ファ板速報

 マイホームの購入は、人生最大の買い物だと言われています。覚悟を決めて購入したマイホームなら、自分好みの素敵なインテリアを揃えたいもの。しかし、マイホームがらみの悲劇はよくあるようで……。  今回、マイホーム購入直後に起 […]
Source: 女子SPA!

 きな粉は、常温で保存できる上に栄養価が高いので、常備しておきたい食材です。通常の大豆よりも「オリゴ糖」などの成分が凝縮されており、さまざまな健康&ダイエット効果が期待できます。便秘に効く食材としても有名ですよね。  と […]
Source: 女子SPA!

 こんにちは、コラムニストのおおしまりえです。  熟年離婚がしたい。そう思っても、大きな決断に躊躇してしまう人も多いかもしれません。近年増えると言われる熟年離婚について、「したい」と思ったらどこから手をつければ良いのでし […]
Source: 女子SPA!

 アメリカの人気俳優ニコラス・ケイジ(59)が、60代になったら「仕事を減らそう」と考えていることを明らかにした。幼い娘と一緒に過ごす時間を増やすためだという。ニコラスは日本人女性のシバタ・リコさんと2021年に結婚、昨 […]
Source: 女子SPA!

1: 名無し ID:AjO2K4mp0
週間天気 東京は20℃予想 12月なのに10年に1度の高温も 北日本は気温差が大

この先1週間は、気温の変化に注意が必要です。東京の最高気温は、5日火曜は12℃ですが、週の後半は20℃くらいまで上がる日もあるでしょう。東海から沖縄では、10日日曜頃から「10年に1度程度の高温」になる可能性が、いつもより高まっています。

~中略~

東京の最高気温は、6日水曜は16℃、7日木曜は20℃と、日に日に高くなるでしょう。20℃とは、10月下旬並みの暖かさです。その後も、9日土曜・10日日曜は20℃くらいまで気温が上がりそうです。
ただ、日中は暖かくても、朝晩との寒暖差が大きくなるでしょう。暑がりの方や寒がりの方、それぞれですが、これだけ気温が違うと、服装選びに悩みそうです。

no title

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1204

人気記事

c_img_param=[‘290′,’6′,’1′,’150′,’normal’,’FFFFFF’,’on’,”,’14’];

Sponsored Links

3: 名無し ID:W5L4P9vE0
最高だ

 

5: 名無し ID:SLesv1FX0
寒いから股引き買ってきたのにこれかよ

 

6: 名無し ID:ped273HY0
結局いつもどおり暖冬

 

8: 名無し ID:bSOn3FxD0
前代未聞のスーパーエルニーニョの影響なんだってな

ずっと(最高気温)20℃が続けばいいのに

 

9: 名無し ID:8kpPt8Vm0
着る服ないから関係ないな

 

16: 名無し ID:5ZONpCc40
暖冬助かる

 

17: 名無し ID:cXMyV1SM0
7分袖に重ね着してるから上脱ぐだけ

 

19: 名無し ID:Iv/+5Hl50
昼暑くなっても夜寒いし服装が難しくて困る
薄着で出かけると帰りは寒くて駆け足で帰ってる

 

21: 名無し ID:B5coqesE0
昼間夏なんですけど
もうすぐ冬終わりじゃん

 

22: 名無し ID:p3CJcZhQ0
今寒いぞ

 

23: 名無し ID:iYbeadRW0
コートだと電車が暑い
スーツだけでまだいける

28: 名無し ID:N4ZGosvr0
せっかく新しいコート買ったのに休日着れないのかよ

 

29: 名無し ID:A5eXwBJR0
ソメイヨシノさん「そろそろ出番やな」

 

31: 名無し ID:IMMJIJqP0
オーストラリアみたいなクリスマスもいいな

 

36: 名無し ID:/aPqrH+v0
暑いくらいの格好しとけば大丈夫だろ
どんなに暑くても夏ほどじゃないし

 

37: 名無し ID:ptO9v/NN0
10度で薄手のコートって寒くねーか?

 

38: 名無し ID:h1OOfDMf0
10℃はダウンの境目 20℃は半袖の境目

 

44: 名無し ID:8fyF6RIN0
どうせ朝は寒くて帰る頃には寒くなってる

 

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1701688773/

男のコートの本

パタンナー金子俊雄の本格メンズ服

チェスターコートの5年

The post 12月なのに…東京は20℃予想!!服装選びに悩みそう first appeared on ファ板速報.

Source: ファ板速報

1: 名無し ID:gyl0ef8+0
つらい

no title

人気記事

c_img_param=[‘290′,’6′,’1′,’150′,’normal’,’FFFFFF’,’on’,”,’14’];

Sponsored Links

2: 名無し ID:gyl0ef8+0
反対側はこう

no title

 

3: 名無し ID:gyl0ef8+0
かなしい

 

4: 名無し ID:gyl0ef8+0
やることなすこと上手くいかない

 

7: 名無し ID:N03uexg30
取れるような作りになってるのがまずはらたつよね
帰宅したらトレンチコートの腕のベルト無くなった時、絶望した事ある
ベルトだけ誰かメルカリに出してくれと思った

 

8: 名無し ID:gyl0ef8+0
>>7
それは悲しい
せめてもうちょっと取れにくくして欲しいよな
あとそんな簡単に取れるなら別売りで安く沢山売って欲しい

 

9: 名無し ID:7QxkNCPs0
どっちも外そう・・・

 

10: 名無し ID:FOj/X/dF0
ロープでも巻いとけ

 

11: 名無し ID:MT5mWgxM0
買った時に自分でちょこっと縫い留めておくといいよ

 

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1701682076/

大人男子の「超」清潔感ハック

男のファッション基本講座

ドン引きされない女子ウケコーデ

The post 買ったばっかりの服の飾りのベルト無くして悲しいんだが first appeared on ファ板速報.

Source: ファ板速報

三浦天紗子カテゴリの最新記事