ABCマートで靴買いたいけど店員さんがうろちょろしてるから買いづらい🥺

NO IMAGE

一つ飾るだけで空間のイメージががらりと変わり、場所をとらないインテリアとしても活躍するウォールアイテム。オブジェから実用系まで、お気に入りをディスプレイしてみて。

スイートすぎない絶妙な表情がポイントに。

イギリスの陶器メーカーの、羊の顔をモチーフにしたウォールベース。そのまま飾ってもかわいいし、頭の部分にお花を飾ったり、文房具を入れたりもできる。W15×D10.5×H10cm¥5,940(オルネ ド フォイユ )

チケットからA4サイズまで、印刷物や手紙を収納。

李朝の時代からある、手紙を入れておく「状差し」という道具を現代的に解釈した木製レターラック。中のものが見える、丸、三角、四角の窓がデザインのポイントに。約W17.5×D6×H54cm¥36,300(スイムスーツデパートメント TEL:03・6804・6288)

味わいのある数字が踊る、カレンダーとしても使える一枚。

画家である林青那が手がける、2024年の暦が描かれたポスター。毎年、使う画材を変えながら発売されているシリーズで、今回はクレヨンを使用している。空間に洗練されたムードを加えてくれる。A2サイズ。¥1,100(デッサン TEL:03・3710・2310)

天然石の重厚感と、ナチュラルな美しさを感じて。

香川県で採掘される庵治石を使ったフック。自然な表情を活かし、何もかけていない時も、インテリアアイテムとして存在感を放つ。付属の専用金具で壁面に簡単に取り付けられる。3ピースセット¥24,200(AJI PROJECT/蒼島 TEL:087・814・3890)

植物や置物など、小さなものを飾るベストスペースに。

4枚の薄い板を組み合わせた、トライアングル型のシェルフ。逆さまにしたり、平置きの棚として使うこともできるので、気分やシーンに合わせて楽しもう。W50×D12×H50cm¥33,000(Magical Furniture/ブルペン TEL:03・6407・0526)

※『anan』2023年12月27日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・古瀬絵美子 文・重信 綾

(by anan編集部)

https://ananweb.jp/news/523125/

Source: ananweb

三十代になったことを機に自分のお店を持ったネイリストの杏奈さん(仮名・30歳)。初めて来たお客さま(皐さん・仮名・29歳)の話す夫(正也さん・仮名・31歳)の愛妻家ぶりに強い興味が湧き、正也さんがお店の隣のジムにトレーナーとして勤務していると知るやいなや、すぐに入会。マンツーマン指導を受けて彼との距離を縮めやがて不倫関係に。しかし、ある日突然杏奈さんは正也さんにあっさり捨てられてしまいます。

厳しい表情でさよならを告げる正也さんを見て、別れを受け入れるしかなかった杏奈さん。しかし、彼を愛していたというより、その人柄に関心があっただけなので気持ちを割り切るのにそう時間はかからなかったのだとか。

不倫相手と別れた後にサレ妻から強い抗議を受けて…

「正也さんと不倫していたものの、私は結婚願望がなかったので彼の家庭を壊すつもりはまったくありませんでした。そのため、不倫関係が終わってもすぐに気持ちを切り換えることができて。

でも、衝撃的な出来事が起きて奈落の底に突き落とされることに。ある朝、お店の玄関先に彼の妻である皐さんが作った愛妻弁当が置いてあったのです。

もう正也さんとは別れたのに…と疑問に思いつつも中を開けると、お弁当箱には皐さんからの手紙が一通入っていました」

あまりの恐ろしさに封を切る杏奈さんの手は震えたと言います。

「案の定、そこには怒りの言葉がたくさん書いてありました。夫から週末デートに誘われなくなった皐さんは、怪しいと思い探偵を雇ったのだとか。

それで証拠を掴み、私と正也さんの不倫を知ることになった様子。『愛妻家の夫が羨ましいからって横取りするなんてひどすぎる』と彼女は強く抗議したうえで『でも、夫はあなたでなく私を選んだのよ!』『私たち離婚しないから』と文面で主張してきて。

最後は『これで復讐が終わったと思わないでね』という言葉で締めくくられていました」

こんな手紙を受け取ることになったのも自業自得だと痛感した杏奈さん。すっかり気が滅入ってしまったので、憂さ晴らしをするためジムへ行ったそう。

サレ妻の怒りは収まらず…その時彼女が下した強烈な制裁とは…?

「ジムの廊下に人だかりができていました。不思議に思い近くの掲示板を見るとそこにはある張り紙が…。

『スイミング教室中止のお知らせ』とあり『担当の正也先生の退職のため』と理由が書いてあったのです。彼は皐さんから違うジムに勤めるよう言われたのだと確信。

次の瞬間、みんなの視線が私に集まって…よくよく張り紙を見返すと赤い字で『ジムの隣でお店をやっている杏奈さんとの不倫が原因です』と書き足されていて。人ごみの中に皐さんの姿があり、これは彼女の仕業だとすぐに勘づきました」

大半がジム関係のお客さまだったので、不倫の事実が知れ渡るとお店に人が訪れなくなったのだとか。

「ある日『今から行ってもいいですか?』と一本の電話がお店にかかってきました。予約もなかったので『いいですよ』と答えたものの、お客さまの名前を聞き忘れてしまって。

私が気を揉んでいるとそこへ現れたのは元不倫相手の妻の皐さん。驚きのあまり何も言えないでいると、彼女は『確認してほしいものがある』と切り出したんです。

探偵が集めた不倫の証拠を一つ一つ見せられて、すべて事実だと認めると慰謝料を請求されることに。さすがにここまで追いつめられると私の心も完全に折れました」

さらに皐さんは「あなたの実家にも不倫の証拠を送った」と言ったそう。その結果、杏奈さんは完全に逃げ場を失ってしまいます。

「あれからというもの、お店は開店休業状態になってしまいました。しかも、毎日皐さんがやって来ては『今日も誰もいないのね…不倫したつけが回ってきたのよ』と捨て台詞を吐くのです。

お店をやっている限り、こんな風に彼女の復讐は続くのでしょう。これに耐えかねて私はお店をたたむことに…。

でも、慰謝料を支払わねばならないのに職を失って、実家も頼れず。私は一体これからどうすればいいのでしょうか」

愛妻家に関心を持ったがゆえに不倫に走ってしまった杏奈さん。軽い気持ちで相手の妻を傷つけたのだから、人生が立ち行かなくなってもすべて背負って生きていくしかありません。

何事にも越えてはいけない一線があると覚えておきましょう。

©takahiro/Adobe

文・菜花明芽

https://ananweb.jp/anan/523629/

Source: ananweb

「隣の芝生は青い」と言うように、他の人のものがやたら良く見えることは多々ありますね。今回は、お客さまののろけ話をきっかけに、相手の夫を略奪してしまった30歳ネイリスト女性のエピソードをご紹介します。

結婚願望はないものの…お客さまの夫自慢に興味が湧いて

杏奈さん(仮名・30歳)は、ひょんなことから既婚男性(正也さん・仮名・31歳)と不倫関係に陥ったと言います。なぜ、杏奈さんは先の見えない恋愛に足を踏み入れてしまったのでしょうか。

「私は長年ネイリストをしています。三十代になったことを機に独立し、小さいながらも自分のお店を持ちました。

ただあまりなじみのない土地なので、これから少しずつお客さまを増やしていこうと、お店のホームページを立ち上げてネット予約を開始…するとすぐに数人のお客さまが来店してくれることに。

この仕事を天職だと思っているので、お店を大きくしようと躍起になっていました」

やる気に満ち溢れている杏奈さん。ここまでの話を聞くと、とてもこの後不倫に走るようには思えないのですが…。

「実は、初めてのお客さま(皐さん・仮名・29歳)との会話が不倫のきっかけになりました。ネイルの施術はもちろんですが、相手と話をしながらのコミュニケーションも大事。

その日は『結婚』の話題になり『私は独身なんです…結婚願望もなくて』『両親の仲が悪かったから家庭に夢を描けない』と本音を打ち明けたんです。すると、お客さまの皐さんが『結婚っていいですよ! うちの夫は愛妻家なんです』と自慢してきて。

さらに『毎食後、皿洗いをしてくれる』『決まって週末は二人でお出かけ』と言ってはのろけるばかり。私は『素敵な旦那さまですね』と褒めつつも、そんな男性いるわけがないと疑念を抱いていました」

この話で杏奈さんはお客さまの夫に強い興味を持ったそう。さっそくその人となりを知りたいと思ったのだとか。

「それから、聞き役に徹して皐さんからいろいろ情報を引き出しました。彼女の夫である正也さんは、お店の隣のジムにトレーナーとして勤務している様子。

私は『愛妻家』と呼ばれる彼を一目見たい気持ちにかられ、すぐにジムで入会手続きをして。皐さんと同じ苗字の男性に近づきそれとなく名前を確認…その場で彼女の夫を誘惑することに。

正也さんにパーソナルトレーナーになってもらいマンツーマンで指導を受けることにしたのです。そこで『私の運命の人はあなただったのかも』『私ならあなたをもっと幸せにできるのに』と迫ると、彼はいとも簡単に私の手に落ちました」

「本当に家庭がうまくいっているの?」と疑いたくなるくらい、正也さんの心は杏奈さんに傾いていったと言います。その後どんな風に二人は仲を深めていったのでしょうか。

「自分でも普段からネイルをしています。少しでもお客さまの見本になれるようにという気持ちからです。

ただ私は爪が折れることを恐れ、食事は外食かお惣菜ですませるので料理は一切しません。不倫関係がバレないよう正也さんとは私のお店で密会…それほど予約も入っていないし、お昼休みはずっと一緒にいるといった感じ。

彼は『お腹が空くからお弁当を二つ作ってくれ』と妻に頼むようになって。その分を私にくれるように…つまり妻に、私がお昼に食べるお弁当も作らせていたのです。

正也さんのために作られた愛妻弁当を食べることに罪悪感はまったくありませんでした」

彼の勤めるジムにお店のチラシを置いてもらい、そこで顔見知りも増えたことで多くのお客さまが来店するようになったそう。お店が忙しくなったので、二人は昼休みではなく週末に密会を重ねるようになったのだとか。

何の前触れもなく不倫相手が店を訪れて…その時彼が放った驚きの言葉とは…?

「そんなある日、彼が久しぶりに店にやって来ました。私の顔を見るなり『君との不倫関係をなかったことにしたい』『別れよう…俺は自分の家庭に戻るよ』と言い出した正也さんの表情はとても険しく、何を言っても彼を引き止めることはできないと悟って。

ただ漠然と彼と一緒に過ごす日々が続くと思っていただけに、その言葉に相当なショックを受けました。私は納得できないまま仕方なく別れを受け入れるしかなかったのです」

突然の別れにぼう然自失の杏奈さん。興味本位な気持ちから、自ら不倫に走ったのだから何も文句が言えるはずもありません。

©mapo/Adobe

文・菜花明芽

https://ananweb.jp/anan/523627/

Source: ananweb

注目のブランド同士や、現代美術アーティストとのタッグなど、コラボレーションアイテムがバリエーション豊かに大充実。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!

着物の半衿のようなディテールがモード感と存在感を放つ。

ドライな質感と繊細なムードを併せ持つウールサージを使用した、人気の高いキモノシリーズのジャケットがお目見え。直線的なデザインが美しく、一枚羽織るだけでキマる。¥48,400(シー/エスストア TEL:03・6432・2358)

『OKURA』が『AL』に別注した軽くて使いやすい巾着型バッグ。

山梨県の富士吉田市で織り上げられた和紙糸とキュプラ糸を使い、ネイビーで染め上げた。畝が無数に並んだ生地が独特で、紐を絞ると形が変化。W32×H37×マチ18cm¥36,300(AL×OKURA/オクラ TEL:03・3461・8511)

スキーをテーマに作り上げた注目のトリプルコラボレーション。

『キャプテンサンシャイン』の10周年を機に実現。マフラーはスーパーファインウールを畦編みしたもの。17.5×172cm¥13,200(バトナー×キャプテンサンシャイン×ゴールドウイン/バトナー TEL:03・6434・7007)

近未来的な幾何学模様が描かれたリバーシブルで着られる一枚。

ソウルを拠点に活動するアーティスト、カン・スキ・ソギョンとコラボレーションした、ジャカード編みのニットパンツ。構築的なデザインながら、合わせやすい優れもの。¥15,000(コス/コス 青山店 TEL:03・5413・7121)

※『anan』2023年12月27日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・髙品逸実 文・重信 綾

(by anan編集部)

https://ananweb.jp/news/523118/

Source: ananweb

12月後半から年末にかけて、イベントや行事などで「時間が足りない!」と感じる人も少なくないのではないでしょうか。忙しいと、どうしても生活に余裕や丁寧さがなくなりがちですよね。でも、ほんの少し意識するだけで、運を大きく呼び込めるポイントがあるのです。そこで今回は「年末にやるべき開運行動」をご紹介します。

玄関にヒイラギとベルモチーフのリースを飾る

クリスマス前にはツリーなど様々な準備をする人も多いですよね。でも、飾り付けはかなり手間がかかって大変であるのが実状。そこでおすすめなのが、玄関にリースを飾ることです。

ヒイラギをモチーフにした輪っかの形状に、リボンやベルが付いていれば十分。ヒイラギには厄除けのパワーがあり、ベルは音で運を呼び込むアイテムとされています。それを“家の顔”であり、運の取り込み口とされる玄関に飾ればOK。それだけで悪運を遠ざけて幸運を呼び込むことに役立つので、運気がグンとアップするはずです。なお、クリスマスリースは遅くても28日には外しましょう。

靴下を寝室に2足飾る

クリスマスの醍醐味の1つはプレゼント交換ですよね。子どもの頃はサンタさんを信じていて、枕元に靴下を置いていた人もいるのではないでしょうか。

実はこの“寝室に靴下を飾る”という行為も開運行動になります。靴下は2足お揃いのものを掛けておきましょう。1足は自分に、もう1足はあなたの大切な人のために。自分だけでなく大事な人の幸せも祈って飾ることで、それぞれに運が開かれ、さらには二人の関係性も素晴らしいものになるはずです。

家の中を光や光沢のあるもので輝かせる

年末が近づくと、家の内外を電飾で彩るご家庭をよく見かけるのではないでしょうか。実はこの家の中を輝かせるアクションは「家に光を呼び込む」ことから、家庭運と金運を高めるための開運行動につながります。家の中だけでなく外にも飾るのは「幸せのおすそ分け」という意味です。

もし電飾を飾り付けるのが難しいとしても、安価なオーナメントや、金銀の光沢あるアクセサリーで飾り付ければOK。それだけで家の中が明るくなり、対人関係に恵まれてお金に愛されるようになるはずです。なお、飾りは遅くとも1月6日にはすべて撤収させると良いでしょう。

ポイントを絞って大掃除をする

クリスマスが終われば、すぐに年越しの準備に入るというのが日本の年末年始のスタイル。バタバタしていて十分に大掃除ができない人も多いでしょう。でも、大掃除はお正月に新しい一年を司る神様“年神様”を呼び込む大切な行事。おろそかにすると運に見放されてしまうかもしれません。そこで、ポイントを絞って掃除することをおすすめします。

最も重要なのは、神棚(厄除け)・玄関(開運)・トイレ(金運)の3つ。そして可能なら、キッチン(恋愛運)・デスクやテーブル(仕事運)・ベッド(健康運)も片付けましょう。家の中全てを片付けるのは難しくても、絞り込めばやる気も湧いてくるのではないでしょうか。きっと年神様もあなたの努力の痕跡を認めてくれるはずです。

おわりに

年末年始のビッグイベントと言えば、クリスマスと年越し。このどちらも、実は開運に繋がる行事なのです。この開運2大イベントで運を味方につけておけば、新年から幸運に恵まれるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Daryna/Adobe Stock ©ai/Adobe Stock

文・脇田尚揮

https://ananweb.jp/uranai/523347/

Source: ananweb

もうすぐクリスマスを迎えますが、不倫している人のクリスマスはどう転んでも悲惨になるケースが多数…。そこで今回は元女探偵の筆者が、不倫相手と妻を間違えて送った誤爆LINEや、ディナー絡みのLINEで不倫相手といるのがバレたケースなど、クリスマスにまつわる「悲惨な不倫LINEエピソード」をご紹介します。

遅刻した不倫相手に「シャンパン先に開けてるよ」

「夫との仲がかなり険悪なとき、ほかに彼氏ができてその人とクリスマスを一緒に過ごすことになったんです。

でも、彼が40分くらい遅刻してきたので、お詫びに奢らせようと思って『シャンパン先に開けてるよ』というメッセージとともに自撮りも送信。それを間違えて夫に送ってしまって…。

結局その日はなんとかごまかしたものの、不信感を持った夫に調べられて後日不倫がバレました」(33歳/女性/事務職)

自撮り写真まで丁寧に送ってしまったら、言い訳するのは難しいでしょう。仕事帰りにサクッとご飯に行くときのメイクと、デート向けの気合いの入った姿には差があるはずなので、その点でも他の男性と会っていたことが夫にバレていそうですね。

「代金支払い済? 未払い?」でデートバレ

「クリスマス当日は、不倫相手のお気に入りのレストランが出すクリスマス限定のおつまみセットを受け取って、彼女の家でゆっくり過ごす予定だったんです。

そこに行く途中で、『あと15分でお店に着くけど、代金って支払い済? それとも未払い?』という文言を、間違えて妻に送っていました。

慌てて『休日出勤で同僚と食べる予定だった』と言って誤魔化しましたが、年末年始の間、妻は全く口を聞いてくれませんでしたね」(31歳/男性/営業職)

日頃の行動をよく知っている妻だからこそ、夫の些細なLINEの違和感にすぐ気づいたのでしょう。家族に嘘をついて不倫相手に会うという“許されない行為”をしているのに、無視されるくらいで済んだならむしろラッキーなのかもしれません…。

今回は、クリスマスにまつわる「悲惨な不倫LINEエピソード」を紹介しました。

普段よりテンションが高くなるクリスマス。会えないことに腹を立てた不倫相手から連続で何通もLINEが届いてバレる場合や、アリバイLINEが裏目に出るケースなどもよく耳にします。結局は自分の行動が招いてしまうことなので、そもそも不倫をしないのが一番ですよ。

©GrandJete/PIXTA
©dangrytsku/gettyimages

※ 2021年12月21日作成

文・上岡史奈

https://ananweb.jp/anan/388713/

Source: ananweb

『300〈スリーハンドレッド〉』や『ジャスティス・リーグ』など、数々のヒット作を手掛けてきたザック・スナイダー監督。最新作は、黒澤明監督の名作『七人の侍』からインスパイアを受け、構想に20年以上かけたオリジナルSF超大作『REBEL MOON:パート1 炎の子』です。そこで、Netflixでの独占配信がスタートしたばかりの話題作について、こちらの方々にお話をうかがってきました。

ソフィア・ブテラさん & エド・スクラインさん

【映画、ときどき私】 vol. 626

壮大な銀河を舞台に繰り広げられる本作で、すべてを支配する銀河の帝国“マザーワ
ールド”にリベンジを誓った主人公コラを演じているのが、映画『キングスマン』に登場する義足の殺し屋でも知られるソフィアさん。

そして、冷酷非道で血も涙もない“マザーワールド”の執行官であるノーブル提督をテレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』や映画『デッドプール』でも注目を集めたエドさんが演じています。

今回は、劇中で激しいバトルを繰り広げるおふたりに、アクションシーンの裏側や現場での様子、そして影響を受けている日本のカルチャーなどについて語っていただきました。

―本作では、何と言っても壮絶なアクションが見どころですが、ソフィアさんはダンサーでもあるので、そういった経験が生かされた部分もありましたか?

ソフィアさん そうですね。ダンスにも格闘シーンにも振り付けがあるので、そういう意味で類似する部分はたくさんあると感じています。私の場合、学びのプロセスは見ることから始まるので、まずはスタントダブルの方がどういう動きをしているのかを観察するところから取り組みました。

ちなみに、ダンスのときは特定のカウントで動いていますが、アクションのときに意識しているのはリズム。言葉で説明するのは難しいですが、頭のなかで「ダダダ、ダダ、ダ、ダダダ」みたいなリズムを感じながらアクションをしているんですよ。

とても健全な環境で撮影に挑むことができた

―面白い違いですね。対するエドさんも杖を持ちながらのアクションなど、難しさもあったのではないでしょうか。

エドさん 僕もスタントダブルの方に、いろいろと教えてもらうことは多かったです。なかでも、さまざまな開発に取り組んだのは、杖の持ち方。撮影で使っているものは軽い杖ですが、自宅でトレーニングする際には11キロ以上ある鉄の棒を使って練習しました。

ちなみに、実はこの杖にもちゃんと意味合いがあって、絶滅してしまった動物の大腿骨を使っている杖という設定。希少価値の高いものが暴力の象徴となってしまっている様子を描いているそうです。そんなふうに、ザックはすべてに対して説明をしてくれるので、本当に素晴らしい監督だと思いました。

―なるほど。細かいところにもこだわりが隠されているとは興味深いですね。

ソフィアさん ザックは創造性と才能に溢れた天才で、彼の熱意は毎日私たちにも伝わっていたので、とても健全な環境で撮影に挑むことができました。こういう作品で初めて主演を務めさせていただけてうれしかったです。主人公が女性ということもあって、視覚的にも美しい映像が詰まっている作品になっていると感じています。

エドはキャラクターを見事に体現していた

―また、劇中でのエドさんの見事な悪役ぶりには思わずこちらまでゾクッとしてしまいましたが、ソフィアさんから見たエドさんの素顔を教えてください。

エドさん まずは、怖がらせてしまってごめんね!

ソフィアさん 彼はまさにこの通りの素敵な人ですよ(笑)。実は、エドとはこれまでに共演の話が5回くらいあったもののなかなかうまくいかず、今回ようやく一緒に演じることができたんです。彼は役作りとしてダイエットもしていたようですが、青白い肌と骨格がわかるような顔つきでキャラクターを見事に体現していると思いました。彼がそういう状態を作り上げてくれていたからこそ、私も本当に恐ろしさを感じました。

エドさん ソフィアのことも怖がらせていたみたいでごめんね(笑)。

ソフィアさん でも、そこまで仕上げて役になりきってくれたおかげで、私は自分の緊張感やエネルギーをテイクの間でも維持し続けることができましたし、すんなりと役に入れてとても演じやすかったです。おそらくそういった部分は、画面にもはっきり出ていると思います。本人が考えている以上にエドは素晴らしいことをしていると私は感じました。

いつか日本で撮影することが夢

―また、ザック・スナイダー監督といえば日本の映画やポップカルチャーから大きな影響を受けている方ですが、おふたりも日本に関して興味を持っていることはありますか?

ソフィアさん 私が大好きなのは、やっぱり日本のアニメ。なかでも、『聖闘士星矢』や『ドラゴンボールZ』、『攻殻機動隊』、『獣兵衛忍風帖』、『AKIRA』、それから宮崎駿監督の作品などを観て育ちました。

エドさん 僕は大学で絵画を学んでいたのですが、その際に日本のアーティストから影響を受けたこともありました。大学時代には日本人の学生との共同制作で絵を作ったこともあり、その作品はいまでも大切に家に飾っています。

また、僕はいろんな作品のワールドツアーで多くの国を回っていますが、そのなかでも日本が100%お気に入りの場所。みなさんの落ち着きや他人を尊重する気持ちは本当に素晴らしいので、「ほかにもこういう場所がもっとあればいいのに…」と思っているほどです(笑)。

以前、日本で撮影するチャンスをもう少しで実現できそうだったこともありますが、いまでも日本での撮影は僕の夢。いつか役に立つ日が来るかもしれないと思って、剣道を学んでいるところです。

何かを克服するときは自分のなかでも力を感じる

―ぜひ、楽しみにしています! 本作では反乱者たちによるリベンジが描かれていますが、もしご自身の人生のなかで何かにリベンジした経験などがあれば教えてください。

ソフィアさん 生きていると、人生のなかでさまざまなレベルで何かに立ち向かわなければいけないときってありますよね。「リベンジ」というほど強いものではありませんが、いろんなことを克服するときは自分のなかでもより力を感じる瞬間かなと。そういった経験は、これまでもたくさんしてきました。

この作品で言うなら、物語やキャラクターを理解して、きちんと自分のものにすることが今回の私が成し遂げるべきことだったと思っています。それはまるでそびえ立つ山のようだったので、どうやってうまく登っていくかということを考えながら演じました。

ネガティブな感情は最低限に抑えるようにしている

―エドさんはリベンジされる側でしたが、いかがでしたか?

エドさん 僕は生涯を通して反抗的な理念を持っているような人間で、若い頃から反体制的な主義を掲げながら育ってきました。アンダーグラウンドやサブカルチャーといったものに興味を持ち、自分を非エリートだと思っているので、もし自分がこの作品のなかに実在していたら、きっと武器を持って戦いに出るタイプだったでしょうね! 

とはいえ、自分はリベンジや復讐といったものにはまったく共感していません。むしろ怒りや悔しさ、恨みといった感情はつねに自分の心から切り離すようにしているほど。それは自分のためだけでなく、相手にとってもそのほうがいいと考えているからであって、ネガティブな感情は最低限に抑えるようにしています。

ただ、父親として3人の子どもたちにいろんなことを教える立場になった途端、自分が体制側の人間みたいだなと感じることは最近よくありますけどね(笑)。

日本のみなさんとこの作品を共有できることがうれしい

―それでは最後に、日本の観客に向けてひと言お願いします。

ソフィアさん この作品は、153日間というとても長い撮影期間をかけて作り上げました。ザック・スナイダー監督が先導してくれたこの映画をみなさんに観ていただけることをうれしく思っていますし、共有できることにすごく興奮しています。

インタビューを終えてみて…。

劇中では敵対関係にあるおふたりでしたが、撮影時には冗談を言って笑い合うなど、仲の良さが伝わってきたソフィアさんとエドさん。お互いへの信頼関係があったからこそ、激しくぶつかり合うことができたのだと感じました。クライマックスのなかで、最大の見どころでもあるおふたりの手に汗握るアクションシーンは必見です。

圧倒的な映像に興奮が止まらない!

無限に広がる銀河に誘われ、壮大な世界観と美しい映像が堪能できる本作。圧巻のアクションシーンはもちろん、アウトロー集団たちが繰り広げるドラマにも胸が熱くなること間違いなしです。


写真・園山友基(ソフィア・ブテラ、エド・スクライン) 取材、文・志村昌美

ストーリー

巨大帝国“マザーワールド”が支配する銀河。暗い過去から逃げてきた心優しい熱き戦士コラは、惑星の片隅にある平和な村で暮らしていた。ところがある日、帝国の刺客が突然現れ、侵略を開始。コラは侵害されてしまった村人の敵討ちのために立ち上がり、仲間を集める旅へと出ることに。

コラが出会ったのは、顔色ひとつ変えずに復讐心を燃やす二刀流使いのネメシスや金でしか動かないクールな宇宙船パイロットのカイを始めとする団結とは無縁なアウトローたち。果たして、寄せ集めの〈チーム・レベルズ〉は冷酷非道で人間味ゼロの提督アティカス・ノーブルを倒し、悪の帝国へリベンジできるのか…。

テンションが上がる予告編はこちら!

作品情報

Netflix映画『REBEL MOON — パート1: 炎の子』
12月22日(金)世界独占配信

写真・園山友基(ソフィア・ブテラ、エド・スクライン)

https://ananweb.jp/anew/524468/

Source: ananweb

結成20周年を迎えたNEWSが12月20日(水)に東京ドームで「NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADE!!!~シングル全部やっちゃいます~」を開催。3人体制では初の東京ドーム公演となったスペシャルステージを振り返ります。

結成20周年のNEWSが5年ぶりの東京ドーム公演で届けた感動のステージ


2023年9月15日で結成20周年を迎えたNEWS。記念すべきアニバーサリーライブは、タイトルに「シングル全部やっちゃいます」と銘打つ通り、NEWSが20年間で発表した全30枚のシングル楽曲を詰め込んだ内容に。近年のライブやテレビで披露していない楽曲も加わり、全部で47曲楽しめるという豪華絢爛、夢のステージだ。

“NEWS TIMES”という英字のニュースペーパーをイメージさせるセットの静止画が映像に切り替わると、懐かしいデビュー当初の3人の姿が映し出される。その映像がファン投票1位の楽曲『U R not alone』の歌詞にいつの間にか切り替わると、NEWSの登場を今かと待ちわびるファンが歌い出す。その優しい歌声は、20年という長き月日を走り続けてきたNEWSを称えるかのように愛情たっぷりなのが伝わってくる。

そんな温かなムードの中、3本のピンスポットライトに照らされて登場したNEWSの3人。東京ドームでライブを行うのは、5年ぶり。3人体制では初めてのドーム公演だ。

『U R not alone』を歌う増田貴久さんの歌声が感動で震えているように聴こえる。小山慶一郎さんは、イヤホンを外すと、ファンに「もっと聴かせて!」と、せがむようにファンの歌声に耳を傾ける。加藤シゲアキさんは、力強い表情でステージに立ち、まるで胸の鼓動を抑えるように前をじっと見据えながら歌う。集結した5万5千人を前にしたその3人の感慨深そうな表情と佇まいから、東京ドームに再び立てた喜びと感動が伝わってくる。

2曲目は、『未来へ』。2022年のツアーからNEWSの音楽を支えてきた生バンドの演奏が本公演でも参加。この20年間で一層深みを増す表現力を培った3人のボーカルをバンドが引き立てる。『BURN』では、炎の特効が燃え盛る中で情熱的に歌い踊り、会場の熱を一気に上げ、NEWSワールドへ没入していく。

イントロが流れた瞬間、「この曲が聴けるのか」という歓喜のどよめきが巻き起こったのは、『紅く燃ゆる太陽』。この曲は、2004年リリースとデビュー2年目に歌った懐かしい曲。間奏の台詞は、小山さんが担当。さらには『サヤエンドウ』(2006年)『TEPPEN』(2005年)とデビュー初期の楽曲が続き、当時の3人の映像も映し出される。

フォーメーションも、歌うパートも今に更新され、紡ぐNEWSの楽曲の歴史。何度もあきらめそうになりながらも、NEWSを続けてきた3人。こうして20周年に東京ドームを超満員で観客を埋め尽くす今という瞬間を寄り添ってきたファンと共に幸せを噛みしめる時間となった。

20曲駆け抜けた所でMCへ。小山さんが「もう20年です! 20年やってきました。ありがとうございます」と改めて言うと会場から拍手が。加藤さんが「20年って、もっと落ち着いたライブをするもんじゃないの?(笑)」と言うほど、序盤から踊りっぱなしのセットリスト。「いや~、結構動き回っているよ。これからまだまだヤバいぜ」と小山さんが喜びの悲鳴をあげると、「だから、シングル全部やるなんて無謀だよって俺言ったじゃん」という増田さん。「いや、君がシングル全部やろって言ったんでしょ?(笑)」と小山さんがツッコミを入れ、加藤さんは「まだ半分もやってないよ。できるの? 君たち」と、ふたりに冗談交じりに尋ねる。すると、顔を見合わせて、思わず無言になる小山さんと増田さん。

タイトルが“シングル全部やっちゃいます”にも関わらず、「シングル半分しかできませんでした…ってなったら……(笑)」と、シングル全曲披露という前代未聞の公演内容について、ワチャワチャする3人の仲良しぶりに会場が笑いに包まれた。


ここで小山さんが「3人で、この景色をもう1回見られたっていうのは、本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます」と仕切り直す。増田さんが「我々は20年間経ってもドーム慣れしないというかね」と言い出すと、加藤さんは「今日なんかデビューみたいな感じ」、小山さんは「20年目にしてデビューの気持ちってすごいよな。うちらって何でいつもデビューみたいな気持ちなんだろう?」と、不思議がる。すると、「一回、休んだりしたからじゃない?」とぶっちゃける増田さんに「絶対に他のグループとは違うメンタリティでやって来てるよね」と小山さん。

東京ドームに3人でまた辿り着けたことに感謝の思いを馳せながら、「これからもこの景色を見続けられるように頑張りたい」と目標を掲げた。

後半戦に入る前に小山さんの呼びかけで、全員で手足を伸ばす。「こうやって、ライブやって行こう。健康的に(笑)」と、皆でストレッチを。『LOSER』ではうちわを置いて、全員が手拍子で力強いクラップを鳴り響かせ、『KAGUYA』では、真っ赤な和傘のダンサーが華麗に舞う中で熱唱。途中からヒラヒラと桜が舞い散り、美しい情景が生まれる。ミステリアスなイントロとダイナミックなストリングスが印象的な『ギフテッド』では、高く吹き上がる噴水と炎の演出が。20周年を祝福するかのような壮大な演出がステージを華やかに彩っていく。

31曲駆け抜けても、まだまだ続くお祭り。映像でこの曲について、「テーマは魂!」と語っていた『ROOOTS』が披露される。タイトル通り、この曲はNEWSのルーツを歌ったもの。20周年のタイミングでメンバーが作詞作曲に挑んでおり、その歌詞には、“TEPPEN”“星をめざして”など、これまでの楽曲のタイトルやNEWSにまつわるワードがふんだんに盛り込まれているロックナンバー。ここからファンと共に自分たちの頂上を目指そうとする決意表明で、ファンと一緒に歌うパートも。花火が盛大に打ち上がる中、挑戦的なラップで激しく煽る姿がいつになく勇ましい。3人のエネルギッシュで迫力ある歌声は、まるで魂の叫びのようだ。

2010年以降、NEWSのライブ衣装の多くを手掛けてきたのが増田さん。「20周年ということで、面白い企画考えました!」と、バックヤードの衣装を大公開する場面も。衣装部屋には、所狭しと増田さんデザインの衣装がズラリ勢ぞろい。そこから、メンバーそれぞれ好きな衣装を選んで、楽曲を披露することに。

しかし、増田さんが着ていたのは、通販で購入したという緑の怪獣の着ぐるみ。これは、大晦日の「カウントダウンライブ」で恒例だった干支のコスプレを楽しんで欲しいと用意したそうで、恐竜ではなく辰年の辰コスプレだという。一足お先に「明けましておめでとうございます」とお正月気分を届けるヒトコマも。

ラストスパートはNEWSの代表曲『weeeek』。辰のコスプレから顔の部分だけ出した増田さんに「飛べる? 脱皮してんじゃねーよ(笑)」と、爆笑する加藤さん。辰の増田さんも、ファンも、皆で思いきり高く、高くジャンプ。「かっこいい大人になれてるの?」と増田さんが問いかけるように歌うと、「俺たちがNEWSだ~!」と爽快な表情で雄叫びをあげる加藤さん。それに応えるように大きな歓声をあげるファン。会場がひとつになった瞬間だ。

ラスト1曲を迎えた所で、スクリーンに映し出されたのは、メンバーへのメッセージ映像。トップバッターは、加藤さん。「まず、まっすー。あなたの力やエネルギー、本当に尊敬しています。言葉足らずで滑りがちでも、まわりから愛されているところをみると、この人はアイドルが天職だったんだなと思います。まっすーの笑顔を見られること、それは僕の幸せのひとつです。いつも素敵な衣装ありがとう。ただひとつ、来年は、もう少しだけ遅刻の回数を減らしてもらえると嬉しいです。お互い、もういい大人なので(笑)」と照れ隠しなのか、笑いでオチをつける。


加藤さんから小山さんへのメッセージは、「出会って長い年月が経ちましたね。幼馴染みたいな関係で本当にいろんなことがあったけど、今も変わらずお腹が痛くなるくらい笑い合える。そういうメンバーと20年いられたことは、奇跡だと思っています。影で努力しているのを知っているし、常に周りを気遣っていることも感じています。僕の苦手な部分を助けてくれて本当に感謝しています。またいつか見たいに2人だけで飲みに行きましょう」と、ふたりの絆を感じられる内容に。そして、「一緒にいることをあきらめないでくれて、ありがとう」という手書きメッセージがスクリーンに映し出され、ファンから温かい歓声と拍手が巻き起こる。

続いては、小山さんのメンバーへのメッセージ。「まず、まっすー。出会ってくれて本当にありがとう。NEWSの歌や番組、衣装を作ってくれるなど、たくさんの人にNEWSを届けてくれていることを本当に感謝しています。まっすーがNEWSを楽しんでくれている表情を見ることが僕は大好きです。デビューした時は、立ち位置で行ったら、端っこの方にいたかもしれないけど、今のまっすーは、NEWSのセンター。これからもNEWSのセンターを守っていってください。お願いします」。

小山さんは、加藤さんの存在が心の支えだと伝わるメッセージを。「シゲとは23年間シンメで、シゲとの出会いは僕にとって宝物です。彼がいたから頑張れたこと、乗り越えられたこと、たくさんあります。だから、ただただ、隣にいてくれてありがとう。昔はね、ライバル関係でもあったけど。今は本当に尊敬しているし、シゲの楽しそうな表情を見るのが大好きです。だから、おじさんになるまで一緒に過ごしていきましょう」。

そして、今のNEWSへの想いを語った小山さん。「僕はこの人生の選択を後悔していません。NEWSで良かった。この3人で良かった。今までのNEWSも大好きだし、否定もしません。だから、NEWSの3人でその歴史を塗り替えていくんじゃなくて、アップデートしていきたいなと思います。なので、そんなこれからのNEWSに皆さんどうかついて来てください。今日は来てくれてありがとうございました」。

増田さんは、20年間ふたりと共に走り続けてこられたことを、自分らしい言葉で語る姿が印象的。「拝啓、あの日のNEWSへ。今僕はここに立っています。……いや~、ドーム、来たね。小山、シゲ、連れて来てくれて、ありがとう! NEWSが3人になるよっていう時に俺と小山は『やってやるわ』ってなっていたけど、シゲは、初めはすごく悩んでたのかと思って。今回の『シングル全部歌っちゃおうぜ』ってなった時も、小山は目をキラキラさせて、『面白いね』って言っていたけど、シゲは『シングル、全部で何曲あると思ってるんだよ!』って。皆、考え方も性格も違うのに20年一緒にやって来られたのは、本当に奇跡だなと思っています」。

最後に増田さんは、「NEWSが生まれたこと、出会えたこと、今そばにいられること、ありがとう。NEWSもシゲも小山も大好きだよ。チームNEWSの皆が自分の人生の主人公であるように、僕たちも今日この場所で今、主人公だね。これからもずっと一緒に歌っていこうね。ありがとう」と、『Happy Birthday』の歌詞で感謝の想いを届けながら、これからもNEWSとして歌っていくことを宣言。

ラスト曲は、最新のNEWSの今を届けるにふさわしい、GReeeeN楽曲提供曲の『劇伴』だ。この楽曲の物語の主人公は、聴く人すべてであり、NEWSの3人でもある。彼らが痛みを抱えながらもNEWSという仲間たちとの物語を紡いできた道程とこれからを歌っているように捉えられるこの曲では、痛みは次の章のプロローグと歌っている。

誰かの何かになるため、歩みを止めずに旅を続ける生き様が刻まれた楽曲をありったけのエネルギーを注いで歌い上げる3人。そのたくましい姿と力強い歌声から、歩みを止めず、前へと進むことの決意を感じられた。20周年のNEWSのスペシャルな名シーンとなった記念公演。まだ見ぬ未来、NEWSがどんな素敵な名シーンを生み出してくれるのか、期待が膨らむばかりだ。

写真・くさかべまき 取材、文・福田恵子

https://ananweb.jp/anan/524495/

Source: ananweb

人生を幸せに生きるためには、幸運を引き寄せるための工夫が必要だと言えます。とはいえ、どこから手をつけてよいか、迷うこともあるでしょう。そこで今回は、12星座別に「2024年に幸運を引き寄せる方法」をアドバイスします。

おひつじ座3/21~4/19

常に積極的な姿勢で前向きに行動する能力に優れている牡羊座のあなた。この2024年も前を向いて突っ走ることができそうです。しかしその分、足元に眠っている幸運を見逃してしまう恐れがあります。前を見るのはもちろん大切なことですが、今置かれている状況で手に入る確実な幸運を逃さないように、しっかり足元を見ましょう。

おうし座4/20~5/20

2024年のあなたは、たくさんの物を求めて欲張りになりそうな傾向です。この1年間は、あふれ出る物欲を全て開放し受け入れるようにしましょう。幸運を引き寄せるための基本として、「求めていないものは手に入らない」とういうことを忘れないようにしてください。求めることこそ手に入れるための第一歩です。

ふたご座5/21~6/21

心が清らかであることは、幸運を引き寄せるためにとても重要なことです。2024年のあなたは、少し気持ちが乱れがちな傾向があります。感情を落ち着かせて穏やかに日常を過ごすことで、大きな幸せを手に入れることができるでしょう。神仏に対する尊敬の気持ちを持つことも重要です。

かに座6/22~7/22

元々から守備的な能力に優れているあなたですが、この2024年はますますその傾向が強くなるかもしれません。そして、この1年の間に幸運を引き寄せるためには、過去に頑張ったことをもう一度掘り起こすのが良さそうです。今はもう飽きてしまっていることや、すでに過ぎ去ったと思っているものに対して注目すると、新しい幸運が舞い込んでくるでしょう。

しし座7/23~8/22

何かと勢いがよく、新しいことに挑戦したくなる2024年。この1年で大きな幸福を手に入れようと願うならば、どういう幸せを求めているのかを自問自答することがとても重要です。お金の面では、金銭に関する欲望を爆発させるのが良さそうな予感があるでしょう。

おとめ座8/23~9/22

うっかりすると地味にまとまってしまいそうな傾向を持っている2024年のあなたですが、幸運を引き寄せるためには身も心も明るく振る舞うことがとても重要だといえます。まずは目に入るところに、明るい色をふんだんに取り入れましょう。場所も部屋のインテリアも、なるべくファンシーにすることを心がけてください。

てんびん座9/23~10/23

幸運を引き寄せるためには、どんな人と関わるかを考えるのがとても重要なことです。2024年のあなたは特に、人付き合いの中で幸運を引きつけることを意識しましょう。自分が求めている幸運を、すでに手に入れている人との関わりを求めてください。結婚したければ既婚者、お金が欲しければお金持ちと関わるのがポイントです。

さそり座10/24~11/22

環境が激変しやすい2024年のあなたは、状況をどのようにとらえるかがとても重要です。幸運を引き寄せるためには、ポジティブな言葉を周りに満たす必要があるでしょう。何かが起こったときに「大変だ」「疲れた」といったネガティブな言葉は使わないようにしてください。明るい言葉に囲まれていれば、自然に幸せが舞い込んでくるはずです。

いて座11/23~12/21

何かに縛られるのが嫌いなあなたは、知識欲も物欲も自由に解放して、これまでに様々な蓄えを作ってきたことでしょう。もちろんそれは素晴らしいことですが、2024年は在庫過剰になりがち。さらなる幸運を手に入れるためには、ストックしているものを見直して、スリム化することが必要かもしれません。

やぎ座12/22~1/19

社会性に優れていて、やりたいことを形にする実行力にも長けているあなた。この2024年は、そんな自分の持ち味をフルに発揮して、積極的に幸運を引き寄せることができるでしょう。自分一人で頑張るのではなく、社会や組織との接点を大切にしながら夢を目指してください。そうすれば幸せは自然と訪れるはずです。

みずがめ座1/20~2/18

理想をつかむ運気に恵まれている2024年のあなた。叶えたいと思う夢を、真剣に追いかけることが重要です。夢や目標を実現するうえでは、ビジュアル化することがとても大切。自分の理想とする姿をイメージさせる写真やイラストなどを用意して、理想を手にした自分を具体的に妄想しましょう。

うお座2/19~3/20

2024年のあなたは、幸せを形作るための運気が十分に整っています。ある程度の努力は求められますが、その努力の結果が大きな幸せとなって返ってきそうです。何かと頑張ることが増えそうなので、ストレス対策にも力を入れましょう。幸運を引き寄せるためには、心がクリーンである必要があります。イライラしたときに自分の心を癒せる方法を見つけてみてください。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など

©maryviolet/Adobe Stock ©Halfpoint/Adobe Stock ©natsumi/PIXTA(ピクスタ)

文・五十六謀星もっちぃ

https://ananweb.jp/uranai/523191/

Source: ananweb

東京・丸の内にある静嘉堂@丸の内で、2024年1月2日から2月3日まで「ハッピー龍イヤー! ~絵画・工芸の龍を楽しむ~」が開かれます。古代から吉祥をもたらすものとして扱われていた「龍」。辰年の2024年、おめでたい龍の絵画や工芸品が静嘉堂に集まります。

おめでた気分MAXの展覧会!

【女子的アートナビ】vol. 321

「龍」が誕生したのは、古代中国。体はヘビ、頭には角が2本あり、口に長いひげを生やした姿で描かれる想像上の動物です。ふだんは水中にひそんでいますが、天に昇って雨を降らせる力などをもつとされ、古くから雨ごいの神としても信仰されていました。

そんな龍をモチーフにした作品が本展に集結。企画を担当された静嘉堂文庫美術館学芸員の長谷川祥子さんは、本展の見どころについて、次のように教えてくれました。

長谷川さん 2024年に幕開けとなる本展は、来年の干支・辰(龍)を祝うテーマで開催するものです。想像上の動物である龍は、東アジアでは吉祥の霊獣として、また皇帝のシンボルとして数多く名品に表されています。このたび、静嘉堂の所蔵品から龍モチーフの作品を、幅広いジャンルから揃えました。これまで公開の機会のなかった“龍たち”も、ここぞとばかりに初登場です。さまざまな表情、迫力あるポーズも楽しい、そして重要文化財2件を含む、意外に()名品揃いの展覧会です。どうぞお楽しみください! 

anan読者におすすめの作品は…

青花黄彩雲龍文盤 「大清乾隆年製」銘 清時代・乾隆年間 (1736〜95) 景徳鎮官窯

今回、長谷川さんにanan読者へのおすすめ作品を3点ピックアップして解説していただきました。ひとつめは、景徳鎮のお皿です。

長谷川さん この大皿は真ん中に正面を向いた五爪龍が描かれ、中央には「宝珠」を持つがごとく、「寿」の字を入れた丸文が描かれています。上質なコバルト顔料で、龍とそれを取り囲む炎や雲を濃いブルーで描いて本焼成したのち、今度は清朝で開発されたばかりの、酸化アンチモンによる美しい「レモンイエロー」の顔料を余白すべてに塗りつめてからもう一度焼いています。なんとも濃密なカラー! 清朝官窯ならではの逸品なのです。 

幕末最大の浮世絵派閥、夢の競演!

三代歌川豊国(国貞)・二代歌川広重 画 《長崎 円やま》 江戸時代・文久元年(1861)

ふたつめのおすすめ作品は、江戸時代の浮世絵です。

長谷川さん 異国情緒ただよう、長崎・円山(まるやま)の妓楼(ぎろう)で、男女二人が窓辺に広がる海を眺めています。長いキセルをステッキのようにたてた遊女の打掛は、大海原から立ち上る昇竜(のぼりりゅう)のデザインです。ちなみにこの浮世絵は、国貞が三代歌川豊国と名乗り、歌川派の重鎮として活躍した時期の作品ですが、画面に繰り広げられる見事な景色は、風景画を専門とした二代歌川広重が描いています。一点で、幕末最大の浮世絵派閥・歌川派の競演、“人物の豊国”と“風景の広重”を楽しめる、お得な作品です。

皇族の服をリフォーム!?

《紺地龍“寿山福海”模様刺繍帳》(部分) 清時代 (19世紀)

最後のおすすめ作品は、刺繍で装飾された美しい布です。

長谷川さん 「帳(とばり)」とは、中国文人風の「煎茶会」を邸宅の広間で催す際、茶室の入り口に掛けられた暖簾(のれん)のような布のことです。この羅地(らじ)の絹は、中国皇帝のシンボル・五爪をもつ龍と、さまざまな吉祥文様を各色に染めた色糸による刺繍によって、ことに龍の鱗は金箔の「撚(よ)り糸」による刺繍で装飾されています。限りなく吉祥文様が詰まった“寿山福海”(じゅざんふくかい)という意匠です。この帳は何と、清朝皇族の袍(服)であったものを、煎茶人がリフォームしたものと推定されます。

姓名に「龍・竜・辰・タツ・リュウ」でうれしい割引も!

長谷川さんの解説、いかがでしたか。

ほかにも、迫力満点の橋本雅邦「龍虎図屏風」(重要文化財)と、鈴木松年「群仙図屏風」の屏風対決が見られたり、大人気の国宝「曜変天目(稲葉天目)」も出品されたりと、静嘉堂のスター作品も登場。おめでたい気分を味わえること、間違いなしです!

なお、本展では「辰年生まれ」の方、姓名に「龍・竜・辰・タツ・リュウ」がついている方は、同伴者も含めて入館料が200円も割引になります。ぜひ、お友だちやご家族のなかで辰年生まれや姓名にご縁のある方を探し、みなさんでハッピーな展覧会にお出かけください。

Information

会期:2024年1月2日(火)~2月3日(土)
会場:静嘉堂@丸の内
開館時間:10:00~17:00 ※金曜は18:00閉館。※入館は閉館時間の30分前まで
休館日:月曜日(ただし1月8日(月・祝)、1月29日(月)は開館)1月9日(火)
※1月29日(月)はトークフリーデーとして特別開館いたします。
観覧料:一般¥1,500 大学・高校生¥1,000 中学生以下無料 
※「辰年生まれ」の方、姓名に「龍・竜・辰・タツ・リュウ」がついている方は、同伴者も含め、本展の入館料を ¥200割引。※他の割引との併用不可。※ご入館の際、証明になるものをご提示ください。

 

https://ananweb.jp/anew/522624/

Source: ananweb

1: 2023/12/15(金) 08:39:40.19 ID:aPSiaKVr0
no title

どや?

7: 2023/12/15(金) 08:41:40.43 ID:hG8GAPGT0
タッパ必要やな

9: 2023/12/15(金) 08:42:18.96 ID:d5qYbAU8M
今期comoliは糞じゃなかった?

11: 2023/12/15(金) 08:42:23.28 ID:5l9ySweS0
かっこよ
カシミア?

17: 2023/12/15(金) 08:42:55.16 ID:YiPNO1X90
肌触りだけで昇天できるやつやな

21: 2023/12/15(金) 08:43:22.13 ID:ZAd5P4Pk0
安物やんけ
ディオールの着とるけど70万はするぞ

26: 2023/12/15(金) 08:45:48.40 ID:Mf04gJR20
>>21
値段でマウントとか初心者か?

24: 2023/12/15(金) 08:44:46.58 ID:3mtmEMYj0
comoliスレのカシミヤショール上げなんなの?
あれダサいよな

27: 2023/12/15(金) 08:46:28.58 ID:kWeW8oH20
こんなん身長170くらいの奴が着てたら笑うけどな
180のワイですらやっとやろ

34: 2023/12/15(金) 08:48:01.96 ID:rp+YbZ6u0
>>27
お前はそもそも身長云々の前に顔があかんやろ

28: 2023/12/15(金) 08:46:29.58 ID:6/Obkkif0
ドメブラってデザインの特徴なくて金かかってないの明らかなのに割高なのホンマ終わっとると思うわ
一番ダサいってか弱男って感じ

31: 2023/12/15(金) 08:47:28.74 ID:CbYCqcxv0
コモリやオーラリーって脱オタ好きだよな

37: 2023/12/15(金) 08:50:13.51 ID:PJWhZhG20
>>31
脱オタ目指したオタクにしか受けないブランドなんよ
そういう戦略取ってる
普通にやったら売れんから
一時期のアディダスのスタンスミスみたいな扱い

47: 2023/12/15(金) 08:53:12.07 ID:DD0Onm6i0
ワイのガブリエラのロロピアーナのコートと値段一緒やん

59: 2023/12/15(金) 08:56:28.26 ID:HrZpV9v/0
わいくんジルサンダーのカシミヤ36万のコートを買うか迷う

61: 2023/12/15(金) 08:57:12.24 ID:NTt8LvFMd
身長ないとダサそう

65: 2023/12/15(金) 08:58:42.75 ID:ob3zDHkd0
コモリ買う層がマジでわからん
デザイナーズもので素材に拘りたいならルメールやvisvimでいいと思うんやけど
アプレッセとかもそうやけどこう言うの買うならサンプリング元のビンテージ買った方が満足度高そう

68: 2023/12/15(金) 08:59:49.40 ID:HrZpV9v/0
>>65
わいもLemaireでいいじゃんってなるからそっち買ってる

67: 2023/12/15(金) 08:59:22.87 ID:nEg0ScbF0
今期はコートどこもええよな
ワイはHEUGN2着と諸々買ってもうた
暖冬が憎い

70: 2023/12/15(金) 09:00:30.12 ID:9wOQGXEJd
金かけるなら仕立ててもらったほうがええのに、なんでブランドものなんて
買うんや?
服に拘りがあるなら自分の体型に合ったものが一番だと分かるやん

76: 2023/12/15(金) 09:02:06.95 ID:/avgUblF0
>>70
デザイナーズとビスポークは別ジャンルやろ

83: 2023/12/15(金) 09:04:23.87 ID:9wOQGXEJd
>>76
そう、でもここの連中は随分こだわりがあるようやん?
なのに仕立ててもらったという話が出ないのはなんでなん?

94: 2023/12/15(金) 09:07:36.85 ID:/avgUblF0
>>83
会社単位でやっとるプロのデザイナーやらパタンナーやらがカッティングや素材までこだわってるものをビスポークにしてもらうと3倍くらい値段がするんや
ヨウジの服なんて完全再現しようとすると100万くらいするやろしな

78: 2023/12/15(金) 09:02:45.54 ID:HrZpV9v/0
これジルサンダーなんやけど普通すぎるやろうか
no title

no title

87: 2023/12/15(金) 09:04:39.69 ID:/avgUblF0
>>78
個人的にこんな普通の服をジルサンダーやザロウで買うのはたけえなって思ってまう
仕立てはいいんやろけど

88: 2023/12/15(金) 09:05:22.54 ID:HrZpV9v/0
>>87
もったいないかな?
カシミヤで仕立てええのにセールやったからどうかな思ったんやが

98: 2023/12/15(金) 09:09:00.62 ID:/avgUblF0
>>88
そこは個人の趣味やからええと思う
ワイはどうせ高い金出すなら捻った服ばっか買ってまうから

145: 2023/12/15(金) 09:27:11.00 ID:3mtmEMYj0
古着全盛期すぎて古着ばっか買ってる
来年の初売りのために50万用意した

147: 2023/12/15(金) 09:28:11.10 ID:CbYCqcxv0
>>145
レス見たらブランドのアーカイブというよりはユーロビンテージとか買ってる系かな

159: 2023/12/15(金) 09:30:16.65 ID:3mtmEMYj0
>>147
そうだよ
アーカイブも今熱いよな
マルジェラ、エルメスとか特に

130: 2023/12/15(金) 09:22:52.46 ID:3mtmEMYj0
コモリ好きだけどアウターが駄目なんだよな
デニム系、シャツ、ドロストは最高なんだけど…ちなワイは今期はウール天竺しか買ってない

183: 2023/12/15(金) 09:35:58.48 ID:C4+H+QeQ0
リックとかヨウジ、fogとかもやけどデザイナーが1番似合ってるのかっけーよな
着こなし本人を超えれないだろ

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1702597180/

Source: ハイファッションちゃんねる

【KOKUBO】2つボタンスーツ メンズ オールシーズン 秋冬春 レギュラー ワンタック ウォッシャブル 上下洗える プリーツ加工 ビジネス ストレッチ ssaw-suit2brx

1: 名無し ID:cGcYL9xt0
いかんのか?

 

2: 名無し ID:Vu0OYYnq0
空気読めないアレな人

 

3: 名無し ID:lqlKsrs00
ワイの会社にもそんな人おるけどなんなんやろあれ
聞いたらスーツのほうが楽とか言うてたけどそんなわけないのに

人気記事

c_img_param=[‘290′,’6′,’1′,’150′,’normal’,’FFFFFF’,’on’,”,’14’];

Sponsored Links

6: 名無し ID:PXwQEgNT0
>>3
スーツ姿が一番かっこええからな男は

 

9: 名無し ID:lqlKsrs00
>>6
まあそれはわかるけどワイが聞いたそいつはスーツもダボダボやしそれなら私服でええやろと思ってるわ

 

7: 名無し ID:cBPpM1mtd
>>3
その日の服装を考えるのが面倒なんや
私服可言うてもオフィスカジュアルとか考えなあかんやん?
スーツなら数着を順番に着るだけでええし

 

10: 名無し ID:jfjwTLWp0
>>7
これ

 

19: 名無し ID:9JrXukVS0
>>7
こまめにクリーニング出すのめんどくない?
私服なら自分で洗濯出来るやん

 

22: 名無し ID:cBPpM1mtd
>>19
ワイはORIHICAの自宅で洗えるスーツしか着ないから……
そんな高級なやつ買えないっす

 

26: 名無し ID:9JrXukVS0
>>22
洗えるので揃えてるならええやん
それなら私服より楽かもしれんな

 

4: 名無し ID:wCFKWxIp0
私服ださいしスーツが1番ラクよな

 

5: 名無し ID:rpld6A9u0
会社着いたら作業着に着替えるんよな

 

8: 名無し ID:rpld6A9u0
土方仕事しとるの近所にバレたくないからって嫁に通勤はスーツ強制されとる土方おったで

 

12: 名無し ID:A+rkvplE0
どんだけ合ってなかろうがスーツさえ着てれば最低限どうにかなるんだからすごい服だよ
スニーカー合わせるのはダメだけど

 

13: 名無し ID:URyNqhWL0
ワイも底辺と思われたくないから通勤はスーツやわ

 

15: 名無し ID:0mETZs7r0
ワイのとこも服装自由なのにスーツできとる人見かけるけどこの時期にコートも着てないし手ぶらで来てるから特殊詐欺の受け子にしか見えん

 

18: 名無し ID:rAs/1saK0
>>15
自由なのにスーツの人ってなんか変なの多いよな
ワイの知ってるのは全員変わっとるわ

 

16: 名無し ID:z27X9ifed
スーツって体型に合わせて上下選べるから一番フィットすんだよ

 

17: 名無し ID:TYp4+sbn0
イージーオーダーとか着る年数考えたら大して高くないと思うわ

 

20: 名無し ID:diCjwlw0H
毎日同じスーツで来るやつwww

 

21: 名無し ID:9vb7TQqea
前はかっこいいからきてた
今はだるくなってやめた

 

24: 名無し ID:Q6DDUnZG0
クリーニングだるいし金かかるのがね

 

25: 名無し ID:ktg9KobK0
急に「オフィスカジュアルで」とか言われても服持ってないわ

 

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1703224473/

体型別スーツの着こなし解決法

世界一簡単なスーツ選びの法則

一流に見える服装術

The post 会社の人「ワイくん通勤とか服自由なのにいつもスーツで来てるよね」 first appeared on ファ板速報.

Source: ファ板速報

 好意を抱いていたはずなのに、そんな気持ちが一気に吹き飛んでしまうような許せないことがあなたにはありますか?  今回は、そんなこだわりのおかげで恋を逃してしまった女性のエピソードをご紹介しましょう。 ルームメイトの友達と […]
Source: 女子SPA!

「それってあなたの感想ですよね?」「はい、論破!」  近年、テレビやインフルエンサーの言葉をマネして相手を言い負かそうとする小学生の子どもたちが増え、先生や親が手を焼いている――。そんなネット投稿が話題となり、新聞記事や […]
Source: 女子SPA!

 誰しも魅せられてしまう俳優がいる。井川遥ほど神秘的な存在は他にいないだろう。 この投稿をInstagramで見る 井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿  そんな神秘が現実的な力強さとして描かれたのが […]
Source: 女子SPA!

 数々の映画やドラマに出演している、若手注目株の女優・松本穂香さん。大の映画好きでもあるという松本さんが、『ミッドサマー』など衝撃作をリリースしてきた新進気鋭の制作スタジオ「A24」による最新作『TALK TO ME/ト […]
Source: 女子SPA!

アラサー女性の本音を綴ったヒット漫画『アラサーちゃん』の作者である峰なゆかさんが、自身の妊娠・出産・育児経験を基に描くエッセイ漫画「わが子ちゃん」第63話。この続きが読める単行本第4巻が発売中! 2020年の4月に結婚と […]
Source: 女子SPA!

1: 名無し 07:47:35.41 0
天気が良かったから玄関で写真撮ったった
エイジングきいててめっちゃかっこよくね

no title

 

2: 名無し 07:48:29.54 0
Hawkinsか?

人気記事

c_img_param=[‘290′,’6′,’1′,’150′,’normal’,’FFFFFF’,’on’,”,’14’];

Sponsored Links

3: 名無し 07:48:55.33 0
これは革靴と呼ぶのか

 

4: 名無し 07:49:03.95 0
臭そう

 

9: 名無し 08:32:06.36 0
履きたい

 

12: 名無し 10:14:55.53 0
絵面としてはカッコいい

ただこれ歩く時に不便そう

 

13: 名無し 10:27:05.15 0
なかなかやん
ただ十中八九お前のブーツちゃうやろけどなw

 

14: 名無し 12:06:47.79 0
>>1
臭そう

 

16: 名無し 13:23:16.52
小汚い靴にしか見えない

 

17: 名無し 13:31:04.73 0
足首が動かしづらそう

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1702939655/

断然革靴派

自宅でできる一流の靴磨き

革靴自慢。

The post 【画像うp】俺の革靴めっちゃかっこよくね? first appeared on ファ板速報.

Source: ファ板速報

[ナイキ] エアフォース1 '07 ロー 315122

1: 名無し ID:SEJ1MG5e0
これどうすればいい?

 

2: 名無し ID:Kb7nQDwy0
サランラップで巻けばいい

 

4: 名無し ID:SEJ1MG5e0
>>2
真剣に頼む

人気記事

c_img_param=[‘290′,’6′,’1′,’150′,’normal’,’FFFFFF’,’on’,”,’14’];

Sponsored Links

3: 名無し ID:SEJ1MG5e0
どうすればいい?

 

5: 名無し ID:DBYimQBP0
裾を折る

 

6: 名無し ID:sX03andk0
黒い靴を買えばいい

 

7: 名無し ID:6Vs41+pF0
白いズボン履けばいいじゃない

 

8: 名無し ID:OwgPOvdp0
白は買った時がピーク

 

9: 名無し ID:fctmiFzT0
それも味として楽しめ

 

10: 名無し ID:L72k8aYT0
防水スプレーでも吹いとけば?

 

13: 名無し ID:SEJ1MG5e0
>>10
やったけど色移りしてた

 

11: 名無し ID:2XnjO+E5M
そんな事ある?

 

12: 名無し ID:SEJ1MG5e0
ワンフォーオールみたいな名前のいい靴買ったから大事にしたい

 

14: 名無し ID:XdTeLPAg0
色移りするようなズボン履かなければいい

 

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1703112342/

最高のスニーカー選び

スニーカーファンブック 2022

SBダンクロー・ブック

The post 【助けて】白い靴買ったんだけどジーンズの裾の色が移る first appeared on ファ板速報.

Source: ファ板速報

1: 名無し ID:1dB/u3jp0
試し履きしないで買うか🥺

 

2: 名無し ID:Lsb4r3Ih0
試し履きはした方がいい

 

3: 名無し ID:9U8PSj1R0
試し履きは必須だよぉ🥺

人気記事

c_img_param=[‘290′,’6′,’1′,’150′,’normal’,’FFFFFF’,’on’,”,’14’];

Sponsored Links

4: 名無し ID:KAMnBkw90
試し履きしないならネットでいいやろ

 

5: 名無し ID:8i8NlQlh0
そんな弾幕避けゲームみたいな店なんか?

 

7: 名無し ID:1dB/u3jp0
ネットだと欲しいサイズが売ってないの🥺

 

13: 名無し ID:9lu1cNwq0
>>7
そんなわけ無い

 

9: 名無し ID:ysCLCIAL0
あそこは目ぼしいサイズの在庫ないよな

 

10: 名無し ID:x4dprrTad
店員に試し履き見つかると殴られたりするんか?

 

11: 名無し ID:hf0gHzCV0
試し履きして買わないのが続くと舌打ちされるで!

 

12: 名無し ID:PHf/PJ7X0
普通勝手に在庫出して履いてみるよね😅

 

14: 名無し ID:1dB/u3jp0
試し履きしたいけど店員さんに言わんといかんのがめんどいの🥺

 

16: 名無し ID:yjQjS3+yd
>>14
そこは言えよ

 

15: 名無し ID:ovueVCjz0
寄ってきたら大丈夫です🤚😉って一言言えばまあええんやけど
困ったら呼ぶしそれまではゆっくり見せてほしいってのも分かる

18: 名無し ID:cZ30TvKB0
店員って邪魔だよな
呼んだときだけこいよ

 

19: 名無し ID:z6rFCb+U0
履いて歩いてみないと分からんやろ

 

20: 名無し ID:KCvQXLC8d
そのくらい慣れたほうが生きやすくなるぞ

 

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702951421/

最高のスニーカー選び

スニーカーファンブック 2022

SBダンクロー・ブック

The post ABCマートで靴買いたいけど店員さんがうろちょろしてるから買いづらい🥺 first appeared on ファ板速報.

Source: ファ板速報

アンテナカテゴリの最新記事